【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5638 ] リニーの店 投稿者: 2023年03月27日 (月) 06時29分
壊れたバイクはマーラインが自分が乗って行く!というので

ここはカンボジア人に任せた方がいいので

パパとSちんもTukTukに乗ってホテルを目指します。

すでに皆さんはホテルに到着して荷物を下ろしておりました。

今朝から我が家も皆さんと同じソマデビに宿を移しておりましたので

(ダローさん、ブッキング)

皆さんのチェックイン(団体だと誰かがチェックインすればいいんですね〜)

びっくりでした!

一人一人パスポート出すと思ってましたので(笑)

その後休む間もなく(少し時間取ったけど)

ロビーで待ち合わせて、またまた皆でTukTukでリニーの店(正確にはリニー叔母の店)

へ繰り出します。

そして「ようこそ!!シェムリアップへ〜〜〜」ってことで🍻です!

これから、ぱんだ一家が来て、今日は20周年記念だと教えます。

ですから、ぱんだ家が到着するまで帰れないことも告げます(笑)

リニーちゃんのレストランは少々高いですが、大変美味しく

生ビールがないのが唯一残念ですが

綺麗だし、街中じゃないのに、外人もバンバン来ますので

知る人ぞ知る!なんだと思います。

カンボジア人は皆知ってます。

隣のリニー母の春巻きやさんがちょーーー旨くて安くて

庶民の宝ですから、シェムリの人間は全員知ってる!と言っても過言ではないですから。

リニー母も美人ですし、美人で優しくて料理上手と来た日にゃ〜

リニー父は幸せ者ですよね!

(ちなみにリニー父もいい人です)

ですからリニーは最初からいい子に育ってました。

リニーは貧しくないけど、WAT月下に来て勉強してました。

ですので大学の費用は出してないので里親はいないんです。

てなわけでリニーの店で盛り上がってる時にオーマも来たので

オーマはわしの隣の席に座ったので、奥さんの血液型を聞いたら知らず(笑)

医者なんだから知ろうよ!と思いましたが、O型なので無理・・笑

オーマ、奥さんに電話して聞いてました(大笑)

AB型でした。明るくて優しくて気立てのいい奥さんだったみたいです。

その後、遠くに座ってるミンムエがこっちをチラチラ見るのです!大笑!

オーマが無事にママとちゃんと話せてるか心配そうなんです(大笑)

もう〜〜〜〜学生の時とおんなじ!!!

かわいかった〜〜〜〜!!

で!ママがムエの方をみて(わざと)「ムエ、助けて!」みたいなサインを

目で送ると、素早く!まさに1秒でママとオーマの間に入って

「ママ、どうしましたか?」・・・・かわいすぎる・・・笑

「ムエさん、オーマさんになんやらかんやらを聞いて下さい」

「はい!」べらべらべらべら・・とカンボジア語で・・・笑笑

WAT月下の時と全く同じでおかしくておかしくて・・・

後でダーネットが言ってましたが、WAT月下の生徒は皆さん、

日本人が言ってることは分かってるそうです。

ただすぐ日本語が出て来ないから答えれないだけ。と・・

まさにオーマとムエ(最強の太陽と月のコンビでしたので)

ママがオーマに質問すると全部ムエが答える!という・・・笑笑

ママ:ムエさん、ママはオーマさんに聞いてます。

ムエ「はい、ママごめんなさい」と言ってからも心配で心配で

オーマが100時間かかるので、待ちきれずに答えるムエ・・B型・・・笑笑

健在でした!笑えます〜〜〜〜


ママ「オーマさん、明日は暇ですか?」

ムエ:はい!オーマさんは暇です!


上記学生の時。

そして今・・


ママ「オーマさん、3日は暇ですか?」

ムエ(オーマと話して)当直です!

えーーーーー??よりによって、どうしてあんたは大事な日に

まさかの24時間当直・・・・笑笑

ムエ:4日は暇です。

ママ「4日はいらないです」・・・大笑!!


この医者二人、結婚もしてすっかり大人なのに

めんこすぎ!笑笑

全く変わってないやり取りで心がなごみました。

我が家の夫婦のような会話です。

夫がのっぺりしてる間にわしが全部やる!みたいな〜笑

でも夫もオーマも実は「デキル男」なので

わしがオーマをからかうのは愛なんです(みんな知ってる)

こうして楽しいシェムリ1日目の夜は更けて

やっとぱんだ一家が到着しましたーーー!!!

ぱんだ先生おめでとうございます〜〜〜〜!!!

Mっちも髪染めてめんこかった〜〜

さて後はゆっくりしてて!わしゃ帰るわ!みたいな〜

そそくさと皆さんが知らんうちに会計も済ませてるわし!B型・・・

わしが会計してるのに気付いたのは恐らくムエとリニーだけかも?笑

とにかく!!金なんかどうでもいいのさ!

まずは皆が無事に揃いました!良かった!良かった!と

胸をなでおろすママだった・・・

じゃおやすみ!!!と先に帰ります(笑)

続く・・・

あ!わしらが帰ろうとするときにPPから移動してきた

チョーク&チン先生やブントイが到着したんだった!!

お疲れ様!じゃさよなら!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板