【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5635 ] フリースクール下見 投稿者: 2023年03月24日 (金) 06時37分
翌日マーラインが出発前にマーラインの友人の知り合いの学校の下見に行きます。

ここは山田さんがカキコしてくれた少し貧しい子供(小さいから大きいまで)

に、日本語と英語を教えております。

下見に行った時はちょうど小さい子の日本語の授業でしたので

日本人の我が家が行くと大盛り上がり!

パパが黒板に「あいうえお」を書いて

まゆみ!なら、まー!ゆー!みー!などと黒板を指して子供たちが声をそろえて

発声します!

マーラインは昔、自分が子供だった時にパパの授業を思い出して

泣いてました・・・

ダーネットも本番の日に涙出た・・・って言ってました。懐かしくて(笑)

ご主人が日本語を教えて、奥さんが英語を教えているそうです。

WAT月下は11年で辞めましたが、この学校は今年で13年続けているそうで

是非スポンサーになってくれ!と言ってました。

ならんけど・・・

1ヶ月に500ドルかかるそうです。

元いた場所の家賃が高くて、この場所に引っ越ししたそうです。

3月2日にママは日本人を20人連れてここに来たいがいいですか〜?

みたいなノリに、子供たちは大はしゃぎでした!

日本人に会いたいそうです!20人も来る!ってことで喜ぶ!喜ぶ!

そしてわしは何気なく地味に(超派手に)

「この日はママの誕生日です〜〜」と言ったせいで、あんなことになって

しまったのでした(笑)

冗談で笑わせるためだったのですが、カンボジア人というのは

本当に優しい人種なので・・・ありがとうございました!

まずは一軒目決定です!

運動会場所のNGOは、ダーネットたちと一緒にもっと前に下見して

おりましたけど、まさか当日あんなに生徒がいるとは思わず

こっちのフリースクールの方におみやげ置き過ぎましたね(笑)

下見に行った日は生徒が10人位しかいなかったんですよ(笑)

それがまさかの運動会!

恐竜と力士はウケて良かった〜〜〜

フリースクールの方もその場で長身のOさんを恐竜に出来て良かったです!

ウケてましたよね〜〜

てなわけでリニーの店も2階貸し切りもOK!

アンコールワットもマーラインと別れてからまたしても時間計測に

行きます!

この日も疲れました〜〜〜笑笑

炎天下のアンコールワットを何周も周りますから年寄にはキツイものが

ありますが、何故か具合も悪くならず元気な我が家・・・

60代なのにエライ!!!大笑!!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板