【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5632 ] ソピアの店? 投稿者: 2023年03月20日 (月) 06時30分
誰に聞いたかも忘れましたが

ソピア(チームPPだった男子)がSRで店をやってる!と聞いて

レストランだか弁当やさんだかと聴いたので

一度行かなきゃ!と思っていると

第二回ミーティングがソピアの店で開かれることになって

翌日に控えた名付けて「日本人お出迎え作戦会議」・・

ミーティング出席者は首脳会議でしたので(笑)

パパ、ママ、チン&チョーク先生、ダロー、マーライン、そしてソピア。

どこで待ち合わせたかも忘れましたが

とにかく愛車スクピンでついて行きます!

何度も迷いましたが(チョークバイクが)やっとたどり着き

「ここです!」と・・・

????????????

入って行くと大声で大勢の生徒たちが「ニーハオ!」と

挨拶され、またしても???????????

明るい我が家は明るく「ニーハオ!シェシェ!」まで言って奥へ行きます。

そうか!教室の奥が店になってるのか!とか思いながら奥へ行くと

「チンズォ!」(座って座って)

???????????ただの狭い厨房でした・・・

言いなりになって座ると中国人と思われる女性に

中国語で話しかけられ、中国茶(超旨かった)入れてもらい

何となく違うような気がしたのですが(笑)

チョーク先生もソピアも真剣な顔して黙ってるので

静かにしなきゃ!と思うけど、隠しきれない明るさで(笑)

「ヘンハオ!ヘンハオ!ハオチーハオチー」とか言ってしまい(笑)

中国人女性も喜んで、おまんじゅうやら、蒸しパンやら出してくる。

これから皆でご飯食べるんだけど、先付かしら?

?????????????

チン先生登場!ニーハオ!

???????

ダローさん登場!ニーハオマ?

????????

マーライン登場!なんと!!!ばっちり化粧に、へそ出しルック!笑笑

ちょーピンクのへそ出しTシャツで、「ちとこれは場違い」と

感じたのか、そそくさと表に出るマーライン・・・大笑!!!!

小学生の中国語を習いに来てる生徒たちは

「ゾイチェン〜」と見送ります(大笑!)

実はソピアの店なんかではなく

ここはお寺でした・・・・

しかもなんと!!!このお寺はPPで皆さんも観たどでか布袋様の

中国寺院の分院・・・

来年5月にSRに分院の寺が建つそうで、ソピアは大昔にパパと

ママがPPで皆と行ったどでか布袋様のお寺見学の時に

中国語が面白い!と思って、SRに帰ってから中国語を習いにこの分院で

ボランティアをしていたようです。

「あの時連れて行ってくれたのでパパとママのおかげです」まで言われ

あ〜そうですか〜どうりでレストランじゃないですよね・・・みたいな〜笑

それよりも来年5月にSRに寺???なんと!!!

ここに土俵いいんじゃない?とすばやく思ったので

速攻質問してみると「いいかも?」との返事。

よっしゃ〜〜〜〜百聞は一見に如かず!

ソピアにも相撲を観せよう!と画策しますが

それよりも外で待ってるへそ出し女を助けなきゃ!大笑!

とにかく首脳会議どころではありません。

中国人女性は「今日はパパとママに何も接待出来なかったので

明日の午前中に来てくれ!」と・・

明日料理を作って出す!まで言われましたが

お寺の料理=精進料理=酒飲めん・・・一瞬で考え、

まことに残念ですが明日は用事があって来れないけど

今日、突然なのにこんなにおもてなしをして頂き感謝します。

これで充分です。

また来年必ず来ます!と・・・

中国人女性は広東出身で、帰りには山のような蒸しパンやらなにやら持たされました(笑)

バンガローに戻って従業員の人に「小さなプレゼントです」と渡すと

明日の朝食に蒸しパンが温められて出されました(笑)

「もっと欲しいか?」「いえ、結構です」みたいな〜〜〜笑笑

てなわけで皆でマーラインを救い出し(大笑)気を取り直して

焼肉に行きます(大笑!)

そこで

「誰がソピアの店だって言ったの?」とママ。

皆さん「知らん」「知らん」「知りません」「知りません」

犯人は誰じゃ〜〜〜〜〜!!!???と大笑いしましたが

ソピア本人も来てたので内緒で笑わねばならんので大変でした!

綺麗で美人のへそ出し女マーラインもやっと化粧が報われました(笑)

焼肉屋には日本語の提灯がぶら下がっていて

「刺青」とか漢字が書かれてましたので

「これはマズイと思うよ・・・」と笑いました。

さて気を取り直してミーティングです!

まずはビール大瓶でくれ!!!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板