【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5627 ] ポイペト1泊目 投稿者: 2023年03月14日 (火) 06時54分
ポイペトの主!ワンナーさんが迎えに来てくれます!
我が家は宿なしなのでスーツケースごと持って行くのでごめんなさいね〜

そしてパパ、ママ、ダーネット、あんこさんと乗り込みます。
ポイペトまでの道のりで、ダーネットに山田さんへラインして!と・・・

「金足りん。30万ほどば〜っと換金して持って来て。
ママより」という電報のようなラインを送ってもらうと
運転してるワンナーにも意味が分かったようで
クスクス笑ってました。
ダーネットは秘書のように「はい、分かりました」と
テキパキと伝言を打ち込んでました(笑)

元気?とか気を付けて〜とかも一切なく用件のみ!という男らしさに穏やかなワンナーさえも笑う・・という・・笑笑
ワンナーさんは穏やかなだけではなく、昔わしが見込んだ男の一人ですから、大人になって(お父さんになって)完璧な男に仕上がってました(笑)

本当に完璧でした。
お店も2店舗ともうまくいってますし、綺麗で美味しく
従業員たちにも好かれているようで
奥様も気立てが良く息子ちゃん1歳もめんこく、本当にワンナーが苦労した分全てが身になった!って感じでした。ワンナーさんはずっと前に付き合ってた女性は
占い師さんがダメだと言って別れて、今の奥さんと結婚したのですが、心から正解だったと思います。
それを聞いてわしの一言
「皆さんもそうしてくれるとわしが悩まんで済むのにねぇ〜」と・・・笑笑笑

気が利く完璧な気遣いのワンナーさんは途中あんこさんの仕事の病院に寄ってくれて、あんこさんが仕事してる間、我が家は邪魔になるので
市場に買い物に行きました(笑)
といっても田舎ですから、道端の露店と思って下さると・・・笑
そこでワンピース3ドルとサンダル二人で5ドルと
月下スーツケース(ビニール)2ドル買いました。

後でダーネットにウケました〜
写真まで撮られた(笑)
ママ〜〜〜すごーい!と言ってました。
え?何が?って感じです。市場で言葉も通じないのに普通に値切って買い物をする!
我が家では当たり前のことですから(笑)
ママ〜〜〜カンボジア人のおばあちゃんみたいな笑い方〜〜〜とウケてましたので

「あなただって、日本人のおばさんみたいな笑い方〜〜〜」と言い返しました(笑)

こうして楽しくポイペトに着き、ワンナーさん自宅(立派)新しい家も購入(こちらは後日山田達は観れたのかな?)わしたちは通っただけでしたが、もっと立派でした。

「ここが出来たらパパとママにも泊まって欲しい」と言われました。
ありがとう・・・あちこちで泊めてくれる人がいて、パパとママは幸せです。
宿なしにならずに済みますね(笑)

夜はナイトマーケットにも連れて行ってくれて
ダーネットが1番喜んでました(笑)
もう買い食い天国です(大笑)
ダーネットがあんなに小さい身体で食べる食べる!笑

ママたちはビール大瓶をコップに入れてストローで飲む!という不思議な氷ビールの体験をしました。
フローズンビールって感じかな〜

その後ワンナーさんの家で夕食をご馳走になって
皆でたくさん飲んで笑って喋って楽しい一夜でした。
その後ホテルに送ってもらうと、なんと!!!
エレベーターが壊れていて7Fでしたので疲れました・・・
11Fの屋上プールに入れますね・・・ずいぶん・・・
11Fからはタイが見えますので(国境)先に皆でみておいて良かった〜〜〜笑

7Fは年寄にはキツイものがありましたけど
我慢して寝ます。下に用事があってもエレベーター壊れてますので行けません(笑)
朝食もそういう訳で行きませんでした。
ワンナーんちで食べるからいいもんねー

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板