【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5625 ] 投稿者: 2023年03月11日 (土) 07時25分
リニーの店での名付けて第一回ミーティング(笑)では、皆さんご存知のメンバーが続々と集まり、ムエも
だいぶ遅れましたが来ました!
今、仕事終わった!と駆けつけてくれまして、ビールを飲んでいたのでびっくりしましたが、2本目も頼んだので注意すると(笑)
「ママ〜大丈夫〜仕事は終わりましたから〜」と大人になっておりました(笑)
ですので男子で酒飲めないのはダローさんだけかな?笑笑
まぁ運転手なのでいいとしよう!笑

てなわけで!
明日到着のあんこ&ダーネット
24日到着のO家
28日PP到着の月下御一行様
1日到着のぱんだ家&SRに移動する御一行様のお迎え大作戦です!
わしが「全員同じに来て同じ日に帰ってくれ!」と
頼んでるのが今回の皆さんは分かってくれたかな〜
本当に大変なんです!笑笑
生徒たちが可哀相なんです!
でも生徒たちは皆、声をそろえて
「ママ〜だいじょうぶです!わたしたちはうれしいですから〜きにしないでください〜」と言うのです!
我が家も大変ですけど・・・笑笑笑

そしてまず日本人が来るのに休みを取れた人から順番に
あんたは誰!あんたは誰!あんたは誰について!と
指示します!
皆は「分かりました!」と・・
が!!しかし!このミーティングの後に
WAT月下の人たちは共有してるFBがあるらしく、
名前も「WAT月下・情報」だか何だかいうらしく(笑)

それに誰かがスケジュールを投稿すると
またたくまに(笑)全員読むらしく(日本にいる生徒たちも)それこそあ!!!!っという間に生徒間でよりすばやく行動できるように手配されるのです!

例えば、1日日本から到着するぱんだ家は荷物が多いから車を出した方がいい!ってことになったらしく、前日までダローさんはPPに到着する日本人担当だったはずなのに
「僕が行く!」と言ったらしく、いつのまにかPPはチョーク&チン先生たちに変更されてました(笑)
前日の名付けて「第二回ミーティング」の際に聞いてびっくりでしたから!笑笑

というわけで1回目のミーティングでは、まずは休める人!そして担当の日本人の手配でてんやわんや!笑

懐かしがってる暇もありません(大笑!)
素早くあれこれ指示するママに、「はい!」とテキパキと答える生徒たちは学生の時と同じでした。
もう全員すっかり大人になって皆、忙しいのに
日本人が来ることが本当にうれしそうでした!
そしてパパとママを前にすると子供に戻る彼らが愛しかったです!

会員さんにも感じます。
いくら年を取っても、わしの前では昔のまま少女に戻って欲しいと願ってますので・・・(__)
そういう存在でいたいと思ってますから。
それが出来なくなった時が引退だな・・と。

そうそう!そしてしばらくしてから今度はオーマが
「仕事終わった!これから行く!」と電話が来たので
「オーマは来なくていいよ。今、帰るから」と言うと
皆、大笑いして、相変わらずのママとオーマでしたが
ちゃんと意思は伝わってました(笑)
結婚したんだから、今から帰るのに来なくていいから
日本人が来た日に来ればいいよ!という意味です(笑)
ちゃんとそうしました。ライン電話では話しましたけど〜

そしてこの日ちと悲しくなる話が・・・
マリーが可愛いネックレスをしてたので
「マリーちゃん、これご主人に買ってもらったの?」って聞くと

「違います。コロナで仕事がなくなって、3年間市場で野菜を売ってずっと働きました。
ですから、これは自分でがんばった自分に買いました」

・・・・
あんたはどうしていつも苦労ばかりするの・・・と
悲しくなったママはマリーを抱きしめて

「マリーちゃん、あなたは長女ですから、いつも苦労しますけど、あなたのご主人もいい人(警察)だし、
絶対幸せになるから大丈夫!」と・・・
後日マリーからまた相談を受けますけど・・・
なんていい子・・・わしの里子・・・笑笑

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板