【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5624 ] シェムリ到着! 投稿者: 2023年03月10日 (金) 07時33分
懐かしのSR空港へ到着しました!気温34度だったかな?国内線での到着は100年ぶりだったので(笑)
徒歩で歩く歩く!笑笑

ゲートから出ると懐かしい顔ぶれが花束を持って待っててくれました!

「ママ〜〜〜〜」と叫ばれ、チョーク先生には「あなたは後で!」とハグを拒み(笑)
生徒たちと抱き合って、マリーなんかは1番「ママ〜〜〜ママ〜〜〜」と飛び上がって喜んでました(笑)
シーポンも地味に喜んでました(笑)
空港管制官??だかになっていたマーさんは仕事中でしたので、ハグが終わると仕事に戻りました(笑)
また後でリニーの店で会う約束をします!
そして・・・「お待たせしました」とチョーク先生と
ハグしてニヤリと笑う顔が昔のまんまでした(笑)

その後、チョーク先生の仕切りの元、
「パパとママは車です!」と・・・
え?わしのバイクは?と夫J・・・
既にホテルに置いてあるそうです。
ダローさんが取ってくれたホテルですので、ホテルがどこかも知らんパパとママ・・・笑笑

あ、そうですか・・・と言いなりになる!笑

クーラーが効いておしぼりと水まで用意されてる車はチョーク先生の友人だそうで、
乗ろうとすると
「パパとママが先です!!!」と大声で叫ばれ(笑)
上下関係の厳しいカンボジアの古い時代を思い出しました(笑)

マリー、シーポン、チャンネイは先輩だから
我が家の後ろの座席に乗れましたが
残りの生徒たちは、TukTukやバイクでホテルへ向かいます。リニーちゃんだけ、店の用意で自宅へ戻りました。

車の中でも、大いに盛り上がり、7年ぶりの日本語を堪能に使っての会話でした。
マリーはほぼ全部大丈夫!シーポンは昔から男脳なので余計なことは言わない子だったので(後でいいだけ余計なことを言う)笑笑
あまり日本語を使いませんでしたが、話してる内容は分かったみたいで笑ってました。

会いたかった!会いたかった!と何度も言われました。
嬉しい!嬉しい!と・・・(T_T)

後で夫Jと喜ばれるうちが花だね・・と・・笑笑
そのうち嫌われる年寄になるね・・と笑いました。

そして観覧車の説明を聞き、「お!これがダーネットに日本で聴いていた観覧車か!」と・・
ここからダローさんがブッキングしたホテルへ曲がりますので、良き目印になって良かったです(笑)
ダローさんの新居とホテル(バンガロー)はバイクで2分・・・歩いても行けますから、ダローさんちも次回(多分)二人で行けると思います(笑)

バンガローに着くと、ムエが貸してくれたバイクがあり、新しいヘルメットが2個ぶら下がっていて、ちょーーー気に入りました!!
今、一つヘルメット持って帰って来ました(笑)
日本でわしのタクト君を乗る時にかぶる予定です。
盗もうかと思いましたが、生徒たちに止められて(笑)
ちゃんとムエに言うと(笑)
2個とも持って帰っていい!と言ってました。
この2個は夫婦のヘルメットだから、2個持って行って!と・・・なんていい子なんでしょ〜
でも一個しか持ち帰りませんでした。

そして何よりも笑えたのが、ヘルメットと一緒に
なんと!!!
「サージカルマスク・医療用」が何気なく地味に一箱ぶら下がっていたのです!!!
なんてめんこいんでしょ〜〜〜〜
もう可愛くて可愛くて早くカキコしたかった!!笑笑

滞在中最終日の最後の最後にサージカルマスクが無くなりました。まさにぴったりの数でした。
ありがとう!ムエ!!本当に助かりました!
滞在中ずっと「サージカルマスクしなきゃ!」とか
「サージカルマスク持った?」などと会話しました(笑)さすがはムエ!!!医者はエライわ!!笑

そしてNっちからもらった置いて来ていいスーツケース(結局持って帰って来たけど)笑
1個には全部20周年の日の物ばかりですから
そのままリニーの家に持って行く!というと
シーポンが男らしく、チョーク先生のバイクの後ろにスーツケースを抱えて一緒に乗ります!
あいぐーーー!!!大丈夫ー?と思いましたが、
これがカンボジアでした!大丈夫なんです!笑
チェックインしてすぐに、我が家もバイクに乗って
チョーク先生のバイクに続きます!

目指せ!リニーの店(正確にはリニーのおばさんのレストラン)リニーの母の春巻きやさんの隣です。
この春巻きがちょー旨いのですが、なんと!
店がでかくなり、従業員もかなりいました!
びっくりです!
リニー母は我が家のことを知ってますので
わざわざ店に出て来てくれて、すごく喜んでくれました。もちろん!春巻きもただでくれました(笑)
そのままレストランへ持ち込みましたけど(笑)

さて!早速リニーの店でミーティングです!!
日本人が来るためのミーティング!
まさに休む暇もありません(大笑)!!
それほどカンボジア人が喜んでくれてる!という意味です!
「ママ!どうする!どうする?」って感じですから(笑)
「まずは落ち着こうよ・・・」みたいな〜
今、着いたばかりだし・・・みたいな〜
まずはビール飲ませろ!みたいな・・・

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板