【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5617 ] 投稿者: 2023年02月16日 (木) 07時12分
昨日はついに両替をして来ました!
街は嫌だ・・・早く南区に帰りたい・・・ってなもんで
速攻両替のみですぐ帰る!という・・・笑笑

絶対米ドルなんか使えないような見かけで行って来ましたけど、
わしの方が計算速い!みたいな〜笑笑

「この金額に35円足して、そこからこの金額を引けばいいんじゃないですか?」みたいな〜
絶対そう見えないと思うので「ん!そうですね」と納得してもらえるという(笑)

これがいかにも米ドル換金!みたいだと嫌な雰囲気になるかも?笑笑

しかも皆さんから頂いた千円札が多いので
(全部持って行ったので)

「細かい札多いですけど、仲間の分か何かですか?」
みたいな質問までされましたが
(おめーにはかんけいねーだろー)とは言わず
「いいえ。違います。全部主人と私だけです」きっぱり!
「どこ行くんですか?アメリカですか?」
「いいえ、カンボジアです!」きっぱり!
「カンボジアは米ドルからまた換金するのですか?」
「いいえ、米ドルが主流です。お釣りにカンボジアリエルが戻って来ますが少額ですから」

喋るの面倒臭いんだから話しかけるな!とは言わず(笑)テキパキと答えるわし!

さっさとやれよーどれわしがやっちゃる!とは言えず
辛抱強く待ちます(笑)
銀行は絶対間違えれない場所ですから
何回も数えてました。
兄夫婦が二人共銀行員だったので、父の葬儀が終わった時に二人で札を扇状にして数えていたのを思い出しました(大笑!)
ありえん・・・

てなわけで!無事両替も終えて
昨日は神宮で旅行メンバー全員のお参りもして、
寄付や志やお餞別やお祝いをくれた方も全員お参りもして来たので良かったです。
賽銭箱の前で堂々と紙を広げて名前を読み上げて来ましたから(笑)
旅行先でもいつもやってます。
神宮では初めて!
神宮も外人の観光客で活気が戻って来ましたね!
良かったですね!

そういえば!ワッティ情報ですが
パブストリートは前のように活気が戻ってるそうです。
西洋人でイッパイだったそうです。
誰もマスクしてないそうです(笑)
日本人は全然いないそうですが、日本人はマスクした方がいいと思う。って言ってました。

そもそもカンボジアは埃っぽいので
以前からマスクしてないと喉やられますから
絶対した方がいいと思います。
喉飴とかトローチも買えますけど持参してもいいですね。今回皆さんはTukTuk移動ですから、絶対埃っぽいと思いますよ。乾季ですからねー
夏用マスク持参してねー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板