【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5612 ] 投稿者: 2023年02月09日 (木) 06時59分
我が家のJちゃんも今日で無事還暦・・・
わしの仲間入りです!笑笑

還暦!還暦!とバカにされてましたが、ついに自分も還暦になりました!
2年後にはもっとバカにしてた●っきさんが仲間入りしますので大馬鹿にしよう!と思ってます!
●っき長生きしなよ!笑笑

てなわけで今日はJちゃんの誕生パーティをします。
明日は布袋様の誕生パーティです。

今朝は居候の(笑)ヒルコ様が宴会を喜んでました。
「おとうちゃんの誕生日は明日かと思った」と言ってました。
「明日はセコマのカツ丼が食べたい人と娘の誕生日です」とJちゃんが答えてました(笑)

てなわけで!
明日の夜から1年間、今年はタルタルソースを止めることにしました!
マヨラーですからね(笑)タルタルも大好きですが
1年位はイケると思います。
マヨネーズを止めた年はキツイかと思いましたが
全然大丈夫でした!
前にもカキコしてますが、1番辛かったのが
果物と海苔でした。
果物止めた年にミャンマーに行ってて、ちと具合悪かったけど果物止めてるから食べれんので
キューリかじりました(笑)

そして海苔!
これは大変だった!
海苔ってどこにでものっかってるんです〜〜笑
蕎麦とか煎餅とか、料理にもふんだんにかかってるし、
寿司が食べれなかったのが辛かった・・・笑笑

夫Jは明日から1年間セコマのホットシェフを止めます(笑)
蛭子様の案です。
布袋様がカツ丼食べたい!って言ったので
わしが「Jもカツ丼止めたら?」と言うと
それじゃ簡単すぎる!と言うと
蛭子様が「セイコマート止めたら?」みたいな〜
で!夫Jが「それはいい考えだ!」ってことになってました。Jちゃんはセブンとかよりセコマ派だし、田舎に出張行くとセコマしかないので(笑)
おにぎりとか食べれないは辛いかも?ということで
1年間ホットシェフを止めるそうです。

そして明日の晩から
わしはかまぼこ(かまえいのかまぼこ系のてんぷらみたいなやつ)
夫Jはマカロニを食べれるようになります!
ですので11日は小樽のかま栄のかまぼこを買いに行って南樽市場でJの好きな魚とマカロニを買って
マカロニサラダを作って魚を焼いてあげよう〜と
計画しております(笑)
嬉しいな〜(^O^)/
かま栄のかまぼこも好きだったので嬉しいです!
何にしようかまだ決めてないから決めなきゃ!笑

2月は行事の多い我が家ですが
出発日の新月は結婚記念日です!
帰国すると満月になります!
途中で62歳になります。
20周年パーティの日は、わしは62歳と1日。
山田は61歳と364日です(大笑!)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板