【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5610 ] 投稿者: 2023年02月07日 (火) 07時14分
先日の壮行会の際、ダーネットに聞いたのですが
カンボジア人おみやげ何が喜ばれるか?

まず湿布!こちらは不動でしたね!
ワンナーは1月に渡したので、現在月下にある湿布は
ワンナーではなく、運動会の景品にしよう!と
思いました!

・口紅〜こちらは男脳のわしには思いつきもしなかったのですが(笑)
カンボジア人女子は日本の口紅が嬉しいそうです。
「ママ、赤とかピンクとか〜」
当たり前だっちゅ〜の!とは言わず、ふむふむ・・
赤とピンクね・・・と・・笑笑

・カレー粉〜これはバーモントカレーとかのルゥのことですね〜日本のカレーは美味しいそうです。
当然スープカレーのレトルトも欲しいですが
高いので、遠慮して、カレールゥでいいみたいです(笑)

・わさび〜こちらは練わさびのことです。
わさびは外人が行くスーパーでは買えるけど、高いそうです。チョーク先生大好きです(笑)

・ふりかけ〜これも昔からウケてましたね〜
来日した子は皆買って帰ってました(笑)

・麦茶のパック〜30個とか入ってるものです。
カンボジアのお茶は甘いので、日本の甘くないお茶が
美味しいそうです。

・焼きそば弁当〜ワッティ大好きですね〜
でもこちらはがさばるのでかなり無理・・・
強いていえば、タイ航空で来るブルジョア便の人しか
持って来れないかも?笑
わしら平民庶民便の大韓航空は一人1個23kgまでですので、かなり厳しい・・・
タイ航空は個数制限なしの30kg・・・(驚!)
だから先月ワンナーはスーツケース2個持って来れたのね〜〜〜〜湿布も会員さんがくれた箱のまま(すごい数)持って帰ってましたもの〜〜

後、何だっけ???
同席してた蟻部長かお静!メモしてくれてたと思うので
足りない分は会員さんのカキコでフォローお願いします!わしは全部頭で覚えるので忘れた!笑笑
あ!髪留めも言ってたような〜

上記は孤児院等ではなく、運動会に参加した生徒たちのおみやげにしたいと思います。
もし出発までに間に合えば、参加出来ない方も
ご協力お願いします!
月下の荷物はそろそろ二人で持って行くには限界かな・・・って所ですが
ブルジョア便のぱんだ嫁が17日に予約入ってますので
孤児院の荷物を託そうと思ってますので
ぱんだ嫁が持って帰ってくれると月下荷物はまだ何とかなりそうです。小さいものなら(笑)
後は28日出発の山田達平民便(笑)が、空港でどのくらい荷物分担できるか?ですね〜
山田さん、荷物状況カキコお願いしますね〜
ロストバゲージ対策のための恐竜分担もお願いします!

月下にある2体は責任を持って先にカンボジアへ行きますね!!笑笑
では協力できるものがあれば宜しくお願い致します!!
(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板