【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5598 ] 投稿者: 2023年01月24日 (火) 06時57分
先日カキコしたお節介をやめる!お話で
山田を始め、「お節介をやめないで!」とメールをいただいておりますが(笑)
今朝開いたメールがちと違ったので
勝手に書いてしまいます!


私はあまり人にお節介をされないので、
可能な限りお節介してください。
先生は私にとって貴重な存在です。


このメールをみて思ったことは、本人にも返信しましたが、
「人からあまりお節介をされない!」・・・・
これって一体どういう違いなのでしょうか?

わしはお節介を焼く人間は、人は選ばず相手が誰であろうが(見ず知らずだろうが)
ついつい手出ししてしまう人間だと思っていたので
お節介をされない人間というのは、見た目がとっつき難いとか、見た目が変だ!とかあるのでしょうか?笑

このメールをくれた人は全くそんな人じゃないです(笑)

そこで考えたのですが(笑)
そうか!!お節介を普段焼かれない人を見つけて、お節介を焼けばいいんだわ!と・・・笑笑
ただし!ここで問題点が・・・

「ん?この人はお節介を焼かれてないね・・・」とか
「ふむふむ・・・この人は普段から助けられてるから放っておくか!」とか判断してる間に手を出してしまう・・・大笑!

しかも一瞬では分からんので困った!
さぁさぁどうする!どうする!

そうだ!良い子の会員さんにだけお節介焼けばいいんだわ!!
見ず知らずの人や子供は転んでいても放っておけばいいんだわ!!笑笑

これで思い出した!
前に雪道でおばあちゃんが転びそうになって
「危ない!」と叫んで助けて、自分が下敷きになって
腰打ったんだった・・・男脳丸出し・・・
やっぱりお節介はやめよう・・・今じゃ命がけだね・・
笑笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板