【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5565 ] 投稿者: 2022年12月02日 (金) 07時06分
今朝のサッカーすごいですね〜良かった!良かった!
律さん!素晴らしいですね!

今、月下の仕事部屋からの景色は奥の手稲山に朝陽が当たり、手前の藻岩山も下の方はまだ当たっていませんが
雪を冠した頂上付近は綺麗な朝日に照らされています。
なんて美しい景色でしょう〜
古いけどこっちに引っ越して良かった(笑)
毎日山をみて暮らせるなんて、なんて幸せなんでしょう。ここで海も見れるともっと幸せなんですけど
南区では無理・・・
山田家あたりだと海も見れるのではないか・・と思います。
札幌はどこにいても四方に山が見えますから好きです。
特に南区は、定山渓側の山もみえて綺麗です。
名前は知りませんけど(笑)

すると以前もカキコしましたが
チョーク先生とムエが一回目の修学旅行で来日した際に
どうしてかは忘れましたが
我が家が迎えに行って、凸凹へ行く道のりで

チョーク:あの高い山はなんていう山ですか?

わし「どれ?」

チョーク:あれです(指さす)

わし「あれは全然高くないです。名前はありません」

チョーク&ムエ:へ?

わし「ママのふるさとの山や北海道の山はもっともっと高い」

チョーク&ムエ:何mくらいですか?

わし「2000mです」

チョーク&ムエ:に、にせんめーとる・・・(絶句)
笑笑笑

初めての日本で、山の高さに驚愕した二人でした(笑)
ムエはその後、富士山に登りたい!と言っていたので
ダメだ!と言いました(笑)
富士山は見るものであって、登るものではない!と(笑)
実物をみたらたまげると思います(笑)

日本人でも北海道の人は特に見る機会がないので
富士山が道にポンと現れると「何あれ?まさか富士山?」って感じですよね!笑

高い山に慣れてる道民でさえ驚く高さですものね。
しかも美しい!
わしは山梨側から見た富士山の美しさにみとれました。

あ!今、藻岩山にも全部、朝陽が当たりました〜(^O^)/



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板