【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5564 ] 投稿者: 2022年12月01日 (木) 07時05分
昨晩もまた修行中ですので禁酒で禅の本を読みました!
なるほど・・なるほど・・ふむふむ・・・と・・笑
そしてまた付箋を貼りまくろう!と思ってましたら
たこ助から「差し上げます〜」とメールをもらい、
えー?いいの?うふふ〜〜と思い、
そうなりゃこっちのもんさ!ってなもんで、マーカーで印付けまくっていい!ってことですよね?大笑!

わしゃ!人の本に勝手に付箋を付けまくりますが
自分の本なんてすごいですよ!
マーカーで線ひきまくってます!
メモまで書きますから、もうメチャクチャですが
本は大事にします!笑笑
これがわしの大事に読んでる証拠なんです(笑)
絶対斜め読みもしませんし、何十回も読みますので。

てなわけで
先日M&NのMの佐渡の本なんて
付箋だらけで(マーカーひけんので)笑笑
恐らく返してもらったMは呆然となったでしょう〜
でもわしの予想では、その後Mはその本をまだ読んでない!とみた!笑笑

たこ助からこっそりと盗んだ2冊の本を我が物にした
わしとしては、心おきなく書きまくります!笑笑
たこ助はきっと本好きですから、分かってくれると思います!と信じたい・・・笑
決して人の本を汚してると違うんです!!笑笑

貸してくれた本をここまで読んでくれて!と
分かってくれると思うので(大笑!)
てなわけで!
今、一回綺麗に読んで、次からはマーカーだらけの
受験生の参考書のようになりますが許してね!笑

そして自分が納得いく箇所と
納得いかない箇所とを分けて、再度考えるのである!
教え・・というものは鵜呑みにするのではなく
納得いかない箇所は考えて、
それでも納得いかなければ、いつか納得がいく時が来るかもしれないので、あえて理解せずとも良いのでは?と思うのである!
ですから皆様もわしのアドバイスに納得いかない時は
いつか納得いく時が来るまで待ってもいいけど
納得いかないので辞めたい・・と思ったら月下を退会しても良いけれど、それが一時の考え違いにならないことを願います。(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板