【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5563 ] 投稿者: 2022年11月30日 (水) 06時47分
昨日は早めに終えて神宮へお迎えに行ってまいりました(笑)
我が家の同行者2名(助さん、格さん)は嫌がっておりましたが(笑)無事迎えに行ったので
無事京都へ送って行きます。

昨晩から新しい本を読み始めております。
この本は実はコロナに罹患した時にたこ助が持って来てくれた本ですが
ちゃんと読みたかったので返していない!という・・・笑
はっきり言って泥棒ですが(笑)
恐らく許してくれるでしょう〜
禅の本なので、ふむふむ・・・なるほど・・・と思って
寝る前にはちょうどいい本かと思います。
なぜ返さなかったかは・・

実は左手の般若心経が終わってから
先日温泉に行った時に厚岸神社で久々におみくじを引いたのですが
大吉を頂きましたが(笑)
その時の神様のお言葉を年末まで書こうと思って
書いております。

そして新年から、この禅の言葉を毎日書いていこうかな〜と思い、じっくり読んで来年からの日々に生かせるように!と思ったわけです。
ですので泥棒という犯行に及んだわけで・・笑笑

自分で買えよ!と言われちゃそれまでなのですが
中々ゆっくり本屋さんにも行けてないありさまで・・
みーたん怪我の前はバイクでコーチャンフォーも行ってたのですが、昨年からすっかり弱気になって(笑)
昨年は乗れてない!っ〜の!笑笑

てなわけで今年は大人しいライダーだったので
全然出かけてない!というわけです。

とまぁ泥棒した言い訳をしましたが
実はもう一冊返してないのです!大笑!
それは斎藤茂吉さんの息子さん?だったかな?の
脳の本であります!
こちらも付箋をたくさん付けてありますので
お正月休みに再度読もうと思い、こっそりと泥棒・・・笑笑

終いには昨日相談に来てくれた会員さんに
偉そうにその本紹介しちゃったりして〜笑笑
メモしてましたよ。
でもちゃんと「この本は実は借りもので人の物だから貸せない」なんて説明までしました(笑)

てなわけで昨日から禅の本を読んで心穏やかに
お正月には脳の本を再度じっくり読んで勉強したいと思います。
いかんせん!現在(というより前から)全ての会話がこそあど言葉ですので〜〜〜笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板