【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5560 ] 投稿者: 2022年11月26日 (土) 06時52分
朝志雄!!良かったですね〜〜
速攻の花かご手配したのですが、会員のYちゃんが急ぎの際は携帯へ連絡下さい〜と言ってくれてたので
早速携帯へメールすると、速攻返事が来て、
速攻で送ってくれるよう書いたのですが、速攻でも日曜になるみたいで(それで充分!)
「なる早で送ります!」と書かれていて笑いました〜
なる早!って言うんですね!!笑笑
朝乃山も優勝した際は速攻で教えて下さいね!
速攻手配しますので(笑)
朝乃山用花かごは紫ですが、朝志雄さんは赤と白!
紅白で頼みました〜縁起良さそうなので〜
朝志雄はお静が前からプレゼント担当してくれてると思うので、お静!来月は気合入れて選んであげて下さいね!村田はいい人だと思います〜〜
多分、寺沢(朝乃若)と仲良しかと思います。
2人で手つないでたし(大笑!)
今場所の朝乃若さんは残念でしたね。
まだコロナの後遺症あるのやもしれませんね・・

でもわしは今場所は高安を応援しております!
諸事情につき、高安に優勝してもらいたい!
がんばれ〜〜〜

ところで昨日会員のRちゃんと話していて
びっくりしたのが「除夜の鐘」昨今除夜の鐘を12時についてはいけないみたいで・・・
ありえん・・・
除夜の鐘をうるさい・・というか騒音よばわりって
何なんですか?と言いたい!

除夜の鐘を聞いて、ついてくれてるお寺の人に感謝して
108つの自分の煩悩を想いつつ、ゆく年を反省し、
くる年に期待を膨らませる!というのが日本国民の正しいあり方ではないでしょうか!笑

わしなんて就学前にはその心を持ってましたよ(笑)
この日だけは遅くまで起きていれて子供心にわくわくしたものです!
除夜の鐘がなると、新たに宴会が始まる我が家でした(笑)
まずは神様!そして仏様!それから皆でお酒(お神酒)を飲む!と・・・
我が家では子供もお神酒は頂きましたから。
きよめですから!きよめ!笑笑

こんな神聖な除夜の鐘を騒音扱いとは・・・許せん!
と、昨日は憤ったものです!笑笑

てなわけで今年も多分起きてられんと思いますが
我が家は自分たちで除夜の鐘をつく気持ちで
新しい年を迎えますね!!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板