【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5551 ] 投稿者: 2022年11月11日 (金) 07時36分
昨日、ついに行って来ました!
パスポートセンターに!!りょーこさん、ありがとうござました!無事ダウンロードして行ったので楽でした〜
1週間で出来るんですね!びっくり!!

わしがパスポートを1番最初に作ったのって
会社で必要だったので作ってもらったのですが
外人を招聘したり成田へ迎えに行く仕事だったので
わしだけ持ってなかった・・というより、あの当時は
誰も持ってない世の中でした(笑)
しかも社員の女子はわし一人ですから、後の怪しいオヤジたちは全員パスポートを持ってる!という怪しい会社でしたので(笑)
「あれ?持ってないの?金出すから作っておいで!」みたいな〜〜〜
まぁただでパスポートもらえるんだからいいか!みたいな〜笑笑

そして出来たパスポートを周りの人に自慢して見せまくり(笑)
それを持って、当時忙しい時は毎週のように成田に送迎に行っておりました。

彼らの送迎とか日本の習慣教えたり、出入国の書類を日本語と英語両方で作るのが仕事でしたので
この怪しい経験がないと
WAT月下の生徒を日本に呼ぶ!という発想が起こらなかったと思います。
WAT月下修学旅行・・・第一回目はでんやわんや・・笑
3回目もてんやわんや(今時死語)

自分で招聘出来るかも?と思って調べまくったのでした。
普通やりませんよね?笑笑
一回目は「日本に若者を呼ぶ」=人身売買・・の時でしたから(大笑!)
日本大使館に行くだけでカンボジア人大緊張でしたので
我が家もさすがに夫JがYシャツを着てネクタイをしていきましたので、生徒たちに大うけ!!

「パパがえりのついた服着てる・・・」みたいな〜
そしてバスで7時間かけてPPへ全員で行く!という(笑)

パスポートセンターで
前のパスポートは?と聞かれ、捨てました・・・笑笑
大体の日付分かりますか?
2015年から7年間海外行ってないので・・・

そして前のパスポートのナンバーが書かれて
「あ!その番号です!」と言うと
「覚えてるんですか?」「はい!何回も書いた番号ですから・・・思い出しました!」と・・・
脳が反応しました(笑)
そしてたくさんのことを思い出した1日でした。
でも街は怖い・・・
わしが札駅近辺に住んでた時代と全然違う(笑)

「ジャンキム・・・早くシェムリに帰ろう・・」と
言った言葉まで思い出しました(笑)

「J・・早く南区に帰ろう・・」みたいな〜〜笑笑
でも楽しい1日でした!



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板