【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5544 ] 10月18日 投稿者: 2022年11月04日 (金) 06時31分
早朝夢を観る・・・

来年の10月10日集合の日に

山田が妊娠して来れなくなるので、助っ人に義経が来る!という・・笑

山田が妊娠はありえんけど(大笑!)

何か問題が起きて来れない人が出た際には、助っ人確保!笑笑

夢の中では、M&Nが「何かあったんですか〜」と能天気にやって来てました(笑)


そして夢ではなく現実は・・

・蓮華無寺(字違うかも?)、大蓮寺、小比叡神社、大蓮寺に布袋様いる、めんこかった。

住職さんに話しかけられる。

・菅原神社、猫2匹。チャー!と呼んでみるが、こっち向かない。

後で分かったが「リンダとチャー」ではなく、りんだっちゃ!だった(大笑!)

新潟弁は語尾に「だっちゃ」がつく!

だからラムちゃんは、セリフに「だっちゃ」が付いたんだ〜と・・

作者の高橋留美子さんは新潟出身でしたものね!

この後我が家は全部だっちゃ!と言い続けた(笑)

その後、佐渡歴史博物館へ。面白かったし、ためになった〜〜

ここの人形はスゴイです。魂入るって!!!と思いました(笑)

そして順徳天皇750年!命日も亡母と同じでビックリ!9月12日・・

そして10月10日もあった・・

昼12時真野宮にて天子様拾う・・・笑

その後知らんうちにお付きの人2名も拾う。

真野御陵にて・・・

切支丹おしまの猫行けず(道がない)

レンタカーを怪しい「ひろし商会」に返して、小木港で

何か食べたいけど、全部休みで何もなし・・・笑

雨予定の佐渡島だったが、晴天だった(笑)

傘まで持って来たが、ただ邪魔になっただけ(笑)

が!直江津港に着いたら土砂降りだった!

ここだけ傘とカッパが必要だった!良かった!カッパも持って行ってたので。

来年10月10日に京都御所に連れて行かねばならん!と思ったら

もっと早くて良いみたいで助かった!

来年10月10日は佐渡島だった!

そしてまたしても名立に戻って、風呂入ろうと思ったら

クジを引く日だったみたいで、クジ引いたらポイント8点当たった!

(風呂を8回利用した分のポイントをもらう)笑笑

風呂の中のレストラン(旨い)でご飯と酒飲んで寝る!

夜遅くなったけど無事本土に帰って来れて良かったです!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板