【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5543 ] 10月17日 投稿者: 2022年11月03日 (木) 06時48分
朝、起きて近くのセブンに行ってアイスコーヒーとパンを買う。

でも港へ行く途中に何軒もセブンあった(笑)

でもお地蔵様がいる所に車を停めて、コーヒーを飲もうと思うと

そのお地蔵様は

1949年(終戦後)機雷が漂流してきて爆発して多くの子供が亡くなったそうです。

鎮魂のためにお地蔵様を祀ったと書かれていて

出港前にお祈り出来て良かったです。

8:55直江津港からジェットフォイルで佐渡小木港へ

ロボブー君は一泊駐車場にお泊りです。1時間50円の駐車場でした(笑)

・度津神社素晴らしかった!(夜、江戸っ子はここに泊りに行ったみたい)笑

・物部神社素晴らしい!

ここでなんと!722年穂積朝臣老さんが佐渡へ初めて流されたそうです。

ちょうど1300年前・・・間違いない!ここだ!!!と思いました。

よくぞ見つけた!と自分で自分を褒める(笑)

・極楽寺、大ねこ、小ねこ・・・普通。

トンボが蜘蛛の巣にひっかかって食べられちゃった所を夫だけ見る・・笑

無事に極楽へ行ってくれ・・・

・長谷寺・・・広いし、いい所だけど、客受け狙いを感じる(性格悪し)笑笑

・野見宿祢様、不動明王様は良かった。


この日はこんなスケジュールで旅館かもめ荘へ。

島ってこんな感じ・・・というもろ旅館・・・

生ビールもなし!

飯は旨かったけど、次回はないかな・・・と・・・


そして今晩の夢に指令を出してくれるよう物部神社で

言っておいたので

早々に寝なきゃ!!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板