【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5536 ] 江戸っ子・・ 投稿者: 2022年10月26日 (水) 06時55分
昨日だけでも何人来たんだろ〜ってくらいいますが(笑)
山田家が連れて来た江戸っ子がうるさかった・・・笑
そして今朝も神様へお供えするので、江戸っ子にもついでに桝酒をあげると「朝から酒たぁ〜ごうきなもんよ」だか何だかって言った後泣いてました(大笑!)

昨晩は我が家の江戸っ子と話もしたみたいなので
後で個人的に聴いた話はメールしますね(笑)

我が家の江戸っ子と別の場所にいますので
詳しいことは分かりませんけどね。

録画してあった時代劇を真剣にみてましたよ。
NHKなのでCMも入らないので、怒ったり笑ったりの声だけ聞こえました。

今週は江戸っ子週間ですが、今日だけ誰も来ないので
江戸っ子を載せるマリリンの小物入れは下げました(笑)

総勢60名無事帰れますように!
土曜日に来る江戸っ子だけ我が家でお泊り出来ませんので金曜日にはお別れ会してあげて下さいね!
言わんくてもすると思いますが(笑)
我が家も金曜日は宴会予定です。
が!今週忙しい夫婦なので、わしは今週は金曜日まで禁酒。夫Jは木曜日に禁酒して皆様とお別れ会しますね!

そしてわしは調べものもあるので
わしの担当外なので(笑)娘に振っておきました(笑)
江戸っ子が帰ったら勉強しますね!

平家とか天皇家とか藤原家とか全く無理・・
脳が拒否・・・笑笑
ってなこと言ってられんのですが
今は無理・・・
そういえば!!来週月曜日だかに徳川家の19代だか
何代か忘れましたが
代わるみたいですね!
ってことは、神君家康公の末裔ってことですよね?
すごいタイミングですね!

わしと夫Jが「家康がさ〜」って呼び捨てにしてたら
江戸っ子びっくりしてましたから(笑)
ですので、その後は「神君家康公」と呼ばせて頂いてます(大笑!)
とにかく!このタイミングすごい!

やはり江戸っ子は天子様より将軍様・・・
天覧相撲より上覧相撲・・・
江戸末期とはいえ、やはり幕府・・・

そしてわしが勉強せねばならんことの一つが
承久の変のころ・・
確か鎌倉幕府討幕だったはず。
1221年・・子供の時から気になった数字だったけど
まさか、このためだったのか・・・と愕然としてます。
鎌倉殿・・・みておけば良かった〜〜〜
後の祭りなので仕方ない(笑)
そもそも起きてられん・・・笑笑
TVで余計な先入観入らん方がいいか!と・・笑
平安末期は得意なんだけどな〜笑笑
源氏の方が得意だけど・・・大昔にやった仕事は平家だったけど〜怖かったけど〜
苦手だった京都がどんどん近づいて来る・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板