【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5535 ] 投稿者: 2022年10月25日 (火) 06時47分
先月の29日で日中国交回復から50年でしたね〜
書こう!書こう!と思いつつ、他のことを書いてしまっていたのですが
ちょうど今回新潟の「田中角栄記念館」へ行って来ました!そもそもわしがコロナに罹患しないと
たこ助が「角栄の本」を持って来なかったと思うので
これもスゴイ!と思います。
たこ助の角栄の本は面白かったので
しばらく借りて、思わず娘にまで送ってしまった(笑)
人の本を勝手に送るな!ちゅ〜の!笑笑
娘から無事戻って来たので、たこ助に無事返せました(笑)

記念館では、「やっぱり政治家はこうでなきゃ!」とさえ思いましたね・・・
わしが歴代の総理大臣の中で1番好きな人ですから(笑)B型ですけど・・・

そういえば!!まさかの我が家の双葉さんがA型だったのです!!笑笑
O型だと思ってた・・・話が地味なので・・・笑
でも、そういえば!わしの話が笑いのツボにはまるようで、いつも一緒になって笑ってたので
そういうことを考えるとA型かも〜〜〜
わしと笑いのツボが同じ人ってA型に多いので(笑)

話はズレましたが(笑)
てなわけで!
50年前にニュースで観た角栄さんが日中国交という
スゴイことを成し遂げた時のことを覚えてるんです!
1972年だったことも、握手したことも覚えてる!という・・・11歳だった。
11歳だったのに、これはスゴイことなんだ!と思ったのは1番最近の前世が中国人だったからかもしれません・・・(T_T)

その後は角栄ファンでしたから。
父とも「金が流れることなんか当たり前!当たり前!」と話した記憶もあります(笑)
なんて地味な中学生か高校生だったのでしょ〜
父親と政治の話、しかも汚職や裏金・・・笑笑
男脳丸出し!笑笑

そんなこんなでまさかの50年後に角栄さんの出身地に行けるなんて・・・
たこ助ありがとう〜ね〜
おみやげ買って来たから!
角栄のファイル・・・大笑!!
絶対これにウケてくれるのはA型だと思うので・・・笑

記念館でわしが思ったこと。

・やっぱり家族を大事にする人だったんだ〜

子供や孫が本当に可愛かったんだな〜と
政治には全く関係ないことを想いました。
そして前から思っていたのですが
高橋英樹さんにも同じニオイを感じるのです。
(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板