【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5532 ] 投稿者: 2022年10月14日 (金) 06時51分
行って来ましたーー
それがなんと!急に夫Jの仕事が延期になって
車で一緒に行けたのです〜〜〜〜
あ〜〜〜感謝!感謝!ありがたかったです〜〜〜
絶対無理!足がない人には絶対無理!という行程でした・・苦笑・・・

結局!義母も退院できることになり、急遽退院となりましたので、あれもこれもせっかく一旦病院へ行ってカギもらって自宅へ戻り探して再度持って行ったものを
看護士さんに渡して、その数時間後にまた持って帰りましたから(笑)夫Jがいないと持てない!っーの!
しかも義母も一緒ですから無理!絶対無理!笑笑

そして亡母の時のことを思い出しました・・・
自分でもよくやったな・・と思いました。
母の数々の入院先で退院時、大荷物を持って母の手を引いてタクシーに乗ったことを思い出しました・・
今じゃ無理・・・笑
まだ50代だったから出来たんだわ・・・遠い目・・
しかもWAT月下をやってる時でしたから
時間ないだっーの!みたいな〜〜笑笑
もう無理・・・それこそ老老介護になってしまう・・

義母の自宅へペースメーカーの装身具だか何だかを取りに行った時に虫はわいてなくて良かったです。
洗濯機に洗濯物があったので
洗濯と掃除を勝手にして、ケアマネさんが来るのを待って、冷蔵庫の中のものを全部捨てて(笑)
それから病院へ行って、医師が身体が空くのを待って
話をして連れて帰ることになって(笑)
それから退院手続きになって、母を自宅に置いて
それからわしが全部捨てたものを買いに行って(笑)
とりあえずの食料を冷蔵庫に入れて、
それから今後お世話になる借りの施設に契約に行って
亡母の時で慣れましたので、実家に帰る=印鑑を持つ!ということに慣れてますので
準備万端ですから、すかさず申し込みをして
介護保険の手続きを取ってもらうようにして
終了でした・・・
請求は全部札幌に送ってもらうことにして
疲れました・・・笑笑
疲れた・・という言葉を言うのが嫌いなのですが
2人で「お疲れ様!長い1日だったね・・」と言って
高速に乗った時には安堵しました(笑)

わし一人じゃ死んだ・・・居てくれて本当にありがとう!と夫Jに言うと、
「オレの親だから、あんたこそお疲れ様!」と言ってました。

その後修行中ですから、コーヒーも飲めんので二人で
地味にお茶飲んで(笑)
札幌の夜景が見えて来ると安心して
「もはやわしらは都会人だね・・」と笑いました。
田舎にいた時の倍以上札幌に住んでるので当たり前ですよね!

とにかく1日で全部出来て良かったです〜〜〜
さて頭は明日からの新潟に転向です!
今日の仕事が終わったら、神様掃除をして、それから全身で新潟になります!!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板