【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5526 ] 投稿者: 2022年10月05日 (水) 06時43分
わしがシマエナガちゃん好きだということは随分広まってるようで(笑)
カンボジア人からもシマエナガグッズを貰うという・・笑
先日ここのカキコは死んでも読んでないであろう会員さんにシマエナガの本(写真)を貸したら、後日、別のシマエナガの写真4枚と共に返って来ました(笑)

ちょーめんこいのですが
その写真に「北海道三大かわいい」と書かれていて
「ん?ってことは他の2つは何だ?」と思い、
調べてみると・・・
なんと!!!
エゾリスとエゾモモンガであった!(驚)
ありえん・・・・何もかわいくない・・・信じられん・・・とさえ思った(笑)
一緒にしないで欲しかった(笑)

で!わしが勝手に決めた
北海道3大かわいい!動物編・・は、

・シマエナガ(王道)
・蝦夷フクロウ
・丹頂鶴

これである!

少し譲って
・エゾサンショウウオ
ここあたりが入っても、まぁ許せるのだ!

キタキツネ、エゾシカ、ヒグマは
南区民にとっては、かわいい・・・どころか
南区3大共存動物であるので、もはやかわいい・・などとは言ってはいられないのである!笑

てなわけで

北海道3大かわいい・・・に騙されず、
わしの言った通り、昔から北海道=丹頂鶴!
そしてわしが選んだ3大かわいいは全部鳥類(正確にはふくろうは猛禽類ですけど)
飛ぶものたちばかりであった(笑)

丹頂鶴は本当に一見の価値あり!
しかも冬に道東で観て欲しい!
すごい迫力である!
鷲も好きなのだが(鷹ではない)これまた素晴らしいけど三大かわいい・・・とはちと違うので却下・・笑

ふくろうとシマエナガちゃんは、南区にいます。
そこらへんにいるのですが
皆様が分かりやすい所は真駒内公園で、
しかも超高そうなカメラを構えた人たちが木の下にいる時は必ず必ずシマエナガちゃんがいます!笑

シマエナガじゃない場合はふくろうやその他の珍しい鳥ですが、我が家では、すぐ向かいの森やわしのライダーロードに普通にいますけど
シマエナガちゃんは小さすぎて飛び立ってくれないと見えないのである!!笑笑
でも2羽のシマエナガちゃんが仲良く飛び立って行ったのは可愛かったです〜〜〜
偶然ロボブー君の中から見ました。
小さかった・・・しっぽの方が長い位・・・笑笑
もしかしたら3羽だったかもしれませんが、目視では
2羽だったような〜〜笑笑
ってくらい小さくてめんこいのさ!!

ワッティに1枚写真送っちゃった・・・
北海道を忘れないように!!笑笑
(絶対忘れんと思う)笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板