【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5521 ] 投稿者: 2022年09月28日 (水) 06時21分
はい〜〜山田さん!記憶違いじゃないですよ〜
ゴミ山からペットボトルなどプラスチック製品を拾ってるのです。
そしてそれを売る・・・しかも僅かなお金で・・・
雇用する方は小遣い銭にも満たない金で子供を使って
プラスチックを集めて、それを高値で売るんです。

アンコールマラソンに参加したことのある方は、もしかしたら見たことあるかもしれませんが
アンコールワットそばに住む貧しい子供たちが
ランナーの投げ捨てるペットボトルを拾ってることと思います。
マラソン時にはランナーはペットボトルを投げ捨てますよね!
西洋人に多いのですが、彼らはちゃんと分かっていて、
子供たちが拾いやすい所に向けて投げてあげてるんです。うちの生徒たちも(多分)分かってる子は道端で待ってる子を見つけたら投げてましたよ。
わしもしました。というよりそもそも3kmでしか参加したことないので、ほぼ歩いてますから(笑)
そのまま手渡した・・という・・・笑笑

アンコールマラソンは車椅子の参加もあるので
すごい危ないんです!
もはや車いすとは呼べない、ほぼマシン状態の車いすですから、速い!!なんてもんじゃないんです!
ボヤボヤしてたらはねられますから、ペットボトルを拾う子供たちが怪我をした事件までありましたから、
子供たちも道路の中には入れなくなったので(本来は当たり前ですが)笑
道沿いに立ってるんですよね〜

そしてWAT月下の生徒は優しいので(特にオーマ)
その子たちにお弁当の残りもあげてましたよ。
自分の食べ残しじゃないですよ(笑)
ちゃんと詰めて渡してました。無言で・・・笑笑
同じカンボジア人なんだから、少しは喋ろうよ!みたいな〜〜笑

てなわけで、いつの時代もどこの国でも子供を働かせて
大人が儲けるのです。
でもその子たちはそれでも少しでも稼ぎたいのですから
取り締まっても取り締まっても繰り返して行くのです。
国自体が潤っていかない限り続きますね・・・

それと昨日のカキコで思い出しました!笑

先日来た懐かしい子が
自分の名前を先生が付けてくれた・・・と言われ
あれ?そうだっけ?と思い、苗字が変わってたので
忘れてたわーと笑って話して
でもこの字をこういう読み方で付けるのは、私だわ!と言いました(笑)
とても気に入っていて好きな名前だ!と言ってくれて
良かったです〜〜〜ありがとう〜〜と言いました。

その話を夜、夫Jに話すと、会員さんじゃないので
滅多に会わない子なので、夫は多分知らない・・・

「ってことは、わしが命名書を書いてるな」と・・
んだね!!Jが書いてるよ!ってことになり、

その子は30歳だから30年前で当時はこういう名前で〜と言うと
「おーーー分かる!書いた覚えある!」と言ってました(笑)

30数年間1度も値上げしたことないわしですから(笑)命名書付きで3千円・・・安すぎ・・と自分でも思う(笑)

でもわしがいつも思うし、言ってるのは
名付けは親が一生懸命悩んで付けてあげるのが
きっと1番いいと思う・・・と・・笑
でももしかして、その子が付けて欲しい名前を親が感じ取れない際は(笑)きっとわしが「これだ!」と思って付けてるんだと思う・・・と・・・笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板