【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5518 ] 投稿者: 2022年09月24日 (土) 07時16分
京子ちゃん・・・ありがとうございます!
わしが誰か褒めてくれ〜なんて書いたから、あんこさんからも「尊敬します!」とメール頂きました。
現在活躍中の京子ちゃんやあんこさんから褒めてもらえるなんて光栄です(笑)
もうわしの時代じゃないので、二人は是非頑張って欲しいです!(^^)v

そうなんですよね〜京子ちゃん!
「悲惨」とか「眼をつぶる」とか、もはやそんな問題じゃないですよね・・・
目はしっかり開けてみないといけないです!
Gがマスク取ったの覚えてます!
そして現地の子がマスクしてないから・・・と京子ちゃんが言ったのも覚えてます。
でも京子は母として、わしは指揮を執るものとして
何とかGを!と・・・笑笑
あっぱれ!でした。今のGも天晴れです!

カンボジアという国では本当に勉強しました。
わしの人生を変えてくれた国です。
そうなると皆様の人生も変えてくれたことになりますね。
アジアの中で1番良い人柄だったから〜と
よく答えてました。

「先生、どうしてカンボジアだったですか?」と
何度、質問されたか・・・笑
そのたびに
「わしが観た国の中で1番悲惨だったのと、アジアの中で1番良い人柄だったから」と答えました。

それと同じ位、重要だったのは、答えてはいませんが
遺跡が素晴らしいから!です。
スケールが違う!
あんな遺跡を作ることが出来た国民なのですから
悪いわけない!みたいな〜笑

わしが感動した遺跡はトップは当然カンボジア・・・
次がミャンマーです。
ボロブドゥールはがっかりしました。チベットのポタラ宮も・・・
わしが悪いんですけどね・・・期待しすぎて・・笑
ボロブドゥールは一人で行ったので
後で夫Jに「行かなくていいと思う」と言ってしまった(笑)

てなわけでアンコールワットに魅せられて、石澤先生を尊敬して、ソティアから水を買ってくれ!と世界紀行の社長に頼まれたことが昨日のようです(笑)
そんなソティアがおばあちゃんですから(笑)

先週カンボジアにジンギスカンを持って行った話が出て
そうでした!!そうだったね〜と感慨深かったです!
来週大沼でジンギスカンやるので
その話から思い出せて良かったです!
そしてその時、ソティアが里帰りしたんでしたね〜〜〜
来年なんとかSを連れて行きたい!笑笑
同じことを繰り返す月下・・・笑笑

Sにアンコールワットを見せたい!

ところでわしは俄然アンコールワット派なんですけど
アンコールトム(バイヨン)派と分かれますよね!
不思議ですね〜〜
カンボジア人もなんですよ!

そしてわしはいつも生徒たちからもらうおみやげが
アンコールワットだったという・・・笑笑
ここも分かれますよね!!ふふふ〜



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板