【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5517 ] 投稿者: 2022年09月22日 (木) 06時38分
先週の土曜日って9月17日ですが
日本の自衛隊がPKOで初めてカンボジアに派遣されて
ちょうど30年だったのです・・・
先週それを知ってビックリしました!
PKO1番最初の派遣がカンボジアだったんだ・・・と・・
そしてたった30年前なんだ・・・とも・・・
だってわしが月下をやって来年3月で20年ですよ!
ですから
我が家が初めてカンボジアに行ったのって、多分・・
娘が10歳(小5)だったと思うので、24年前??

ってことはPKO派遣から5〜6年しか経ってない時に
行ったんだ・・・と愕然としました。

あの時NHKでPPのゴミ学校で働く女性を観て、速攻世界紀行に頼んで(個人では無理だった時期なので)
世界紀行総力をあげて見つけてくれて(笑)
アポを取ったんですから。

あの時、10時間遅刻したのですが(もはや遅刻とは言えない)
飛行機が来なくて行けなかった。
でも空港に電話もない時代で(SR空港)PPまで連絡出来ず、ただただ待たせたのに、待っててくれたのです!

そして最後に言われた言葉が
TVに出て初めて訪ねてくれた外人・・・と言われました。汚い・・・などの言葉では表現できない
凄まじい状態でしたが、考えさせられました。

ポルポト関連の地も当然行きました。

先にSRに入ったので、アンコールワットを観た時は
信じられん遺跡でしたね。
わしが今まで見た遺跡の中で当然ダントツ1位に即なりました。
がっかりしなかった遺跡!とずっと言っております(笑)それどころかあれだけ毎日通ったけど、1度も飽きなかった遺跡です。
素晴らしすぎる・・・(T_T)

そう考えるとさすがにアンコールワットに初めて行った時は銃を持った警官付の観光でしたが(笑)
当たり前の時代だったのですね・・・
「あんたの銃の方が危ないって!暴発しないだろうね!」とか思いました(笑)
そこでまだ子供だったソティアちゃん家族と会い、
WAT月下の1番最初のちっこい芽・・・にもなってないね。種がまかれました。

必ずもう一度行こう!
わしゃここに学校を作るぜ!と思ったのです。
PPのゴミの学校を見たせいもあってか、すぐにSRに学校じゃ!と思ったのです。

今から考えるとよくぞ!行った!個人で!と
誰か褒めて下さい(大笑!)
PKO派遣からまだ30年しか経ってなかったんだ・・・と
日本が初めて派遣されたのがカンボジアだったんだ・・と感慨深かったので思い出してしまった。

パパとママが初めてカンボジアに行った時
ダローさんは5つ・・・ワッティさんは6つだったんだ!!笑笑笑
神様は上から眺めていて、どうやらちゃんと巡り合うな・・・ふふふ・・・と思ったことでしょう〜

はい!めぐり逢い、見つけましたよ!
そして次の世代へつなげますよ!どうだ!ほーほほほ!!笑笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板