【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5515 ] 投稿者: 2022年09月20日 (火) 06時25分
行って来ました〜
親孝行ツアー・法事編(笑)
バイクの乗りすぎでみーたんの調子が悪い中(笑)
みーたんを湿布で固めて行って来ましたよ。

まずは夫の実家・義父の月命日であり、一足早い彼岸のお参りを済ませました。
義母の弾丸トークを聴き(笑)皆様へマスクのおみやげを配り(笑)義母が行かんくていい!というお寺に行き(笑)お寺さんでは、コロナワクチンを打ったばかりの
前住職さんがニコニコを迎えてくれて(笑)
つい先ほどお経をもらったおじいちゃんですが、
ここのお寺は大変いい寺ですので、布袋様にも挨拶をして北の札所にもなってるだけあって、真言宗の荘厳さがあって好きなお寺です。
またまたご挨拶をして帰ります。

久々に夫Jと旭川へ泊ります。
夫Jが居酒屋に行こう!と云ってたので
「日曜日の旭川を知らんね・・」と言い、
「開いてないんだって!全部閉まってるんだって!開いてるのはチェーン店だけだから!コロナだからダメ!」と近くのチェーン店の個室は危ないので止めました(笑)

わしに任せな!ってなもんで、
旭川在住の人より旭川駅近辺は熟知しております(笑)
何回通ったと思ってんのさ!ってなもんで(笑)

「灯台下暗し!」とはこのことさ!と
駅前マルシェには見向きもせず(コロナなので)
駅前のイオンへ!
何故ここか?というと前に雨の日に駅から一歩も外に出ずに行けるイオンのレストラン街で、あんこさんのようにおっさん丸出しで和食屋さん(蕎麦)に入り、一人でビール数杯飲んで日本酒まで飲んだ・・・という(笑)
それが旨かったのである!
そして「あ〜今度機会があったらJにも食べさせたいな〜」と思ったけど、全然チャンスがなく、数年経ってしまった・・・笑笑

てなわけでそこに行くと結局居酒屋より喜んでいた夫Jであった・・・笑笑
あ〜楽しかった!
夫婦二人だけでも盛り上がる一家なので散財して
カードで払った・・・・笑笑

てなわけで明日の法事に控える我が家であった!
帰りにコンビニでまた酒を買ってしまった・・・笑笑
続く・・・

あんこさん!素晴らしいカキコありがとうございました!
山田さん!相撲TVに映った?探したけど分からんかった〜笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板