【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5482 ] 投稿者: 2022年08月06日 (土) 05時46分
コロナに罹患して思ったことが
現在のコロナは「エアロゾル感染じゃ!」ってことです。
医療従事者など特別な仕事の方は別ですが
接触感染はほぼない!と言いたい!笑
コロナ罹患者とハグをしたから罹患した!などというのは本当なのか?と問いたい・・・笑笑

とにかく!飛沫が空気中に漂ってるのを吸い込んでしまうのではないか?と思いました。

赤ちゃんや幼児が保育園などで感染するのは
もうどうしようもないと思います。
インフルもそうですが、子供に触るな!ってのは無理(笑)
しかも赤ちゃんは何でも口に入れますから
こちらは、エアロゾルだけではないですよね(笑)

先日ご主人が感染したのは「新幹線」じゃないか?と
お聴きした時も
なるほど〜〜〜〜と思いました。
わしら北海道人は新幹線=旅行=嬉しい=食べ飲み!
みたいな構図ですが(笑)
内地の人は仕事ですものね!

ですから、先に乗ってた人が下りた後の座席の際、
自分で(ここ大事)消毒して、マスクも外さない!
前の人が罹患者でお弁当なんか食べていたら、アウト・・・というのを聞いて、
本当ですね・・・って思いました。

北海道人なので
新幹線は始発から乗って、終点で降りる!みたいな〜
札幌ー旭川間のL特急のような気持ちでしたが
よく考えるとそうですよね!
あんなに長い距離走行してるのですから
途中で降りて、別の人が座りますよね・・・
新幹線!!気を付けねば!!乗らんけど・・・笑笑

てなわけで「喫煙所」を限りなく疑っているわしとしては、心から気を付けて欲しい!
とにかく誰かがマスクを外して煙草吸うだの食事するだのした後の場所が要注意ですね!

エアロゾル・・・
ここに徹底的に的をしぼって対策を練った方がいいのでは?・・・
などとすっかりコロナ対策委員会になってしまった
わしである!!(いばり!)笑笑

まだ咳は抜けず・・・コロナめ・・・しつこいぞ!笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板