【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5476 ] コロナ日記・6 投稿者: 2022年07月30日 (土) 06時27分
今回のコロナはデルタ株の時のような重症者は全然少ないので

わしの経験と保健所からのお達しによると

熱は通常3日間で下がるようです。

4日目になっても熱がある際は保健所に連絡せねばなりません。

自分が選べるのですが、わしは知らんで経過観察を選んでしまったので

毎日朝9時までに保健所に毎日同じ質問のメールを出さねばなりません。

しかも質問内容が訳分からんくて、はい。を押してしまって

一度保健所から電話まで来てしまいました(大笑!)

発熱中でしたので、電話で話すのもおっくうでした・・・

かけてくれた人にはちゃんと御礼を言いましたよ。

ですので

夫Jはわしで失敗してるので経過観察なしにしたので

何もしなくていいです。


熱は、我が家も二人共3日間はありました。

大体37℃後半から38℃前半位・・・

解熱剤で下がってる間にカキコしたり、返信したり、家の中のことを

やったりしてました。

ちなみに夫とは若干の時差があったので

そこの所は助かりました。

最初は夫がゴミ出しに(1日だけだわ)・・・夫が発熱。わしがゴミ出し(笑)

そういう時に限って重いゴミ出しに当たる!という・・・笑

しかも旅前に出せなかった分もあるので

「よいしょ!よいしょ!」と運びました。

午前4時に手袋履いてマスクして日本手ぬぐい巻いて

MSの誰とも会わない時間帯に・・・エレベーターで感染させたら大変ですので(笑)

そのゴミ出しも昨日で終わりです!笑

昨日の燃えないゴミも4時に起きて、わしが捨てて来ました。完全防備で・・笑

現在残ってる症状は夫Jは、鼻ですかね〜

わしは咳が1番ですね。最初は1番辛いのが鼻水・・・

黙ってても垂れて来ますから(笑)

鼻のあなにツッペ(今時死語)かって、その上にマスクしてました。

そして鼻をかむたびにウェットティッシュで手を拭くか

手洗いしましたね。

咳は二人ともひどかったですけど、皆さんが言うのどの痛みは

ほぼなかったです・・・

咳をするから喉が何となく痛いような気はしましたが・・・

ですので最初は、陽性判定出てるけど

やっぱり風邪かもね〜なんて話してました。

でもきっとコロナだと思います。

この咳が抜けないのはコロナの証拠かと思います。

それにコロナに罹患して抗体を作れて良かったので

今更違って欲しくない!笑笑

ビアガーデンも自分はかかりませんから!みたいな〜笑

でもわしがそんな無責任なことするわけないので(笑)

凸凹開催に変更予定です。

信用出来る月下会員さんだけ!の方がいいわ!みたいな〜

ただ足がいるのがネックですが・・・配車が1番大変なので・・・

それとビアガーデンはもはや大声も出せないので(当たり前)

凸凹の方がダーネットを紹介出来るわ!って

ことで熱があるうちに凸凹Kさんへ連絡すると

「OK!」と能天気な返事が来た後、準備するものなどメールしたのに

未だに返事がないので、山田家とM&Nに頼んだ方が早い!ってなもんで(笑)

こちらに手配してもらうことに・・・

話しはズレましたが

そういうわけで、今回のコロナの後遺症(笑)は筋肉痛です!

湿布差し入れしてくれた方、本当にありがとうございました!

危うくワンナーの湿布全部使う所でした(大笑!)

身体中痛かったです!骨折の後まで何故か痛くなった(笑)

それと面白かったのが

何故か!!??

酢の物が食べたくなり、フルーツも食べたくなり(パイナップル旨かった〜)

クリームチーズ(まだ食べてませんが)など、突然食べたくなりました。

まるで妊娠です!!!大笑!!

あまりにも昔過ぎますが

あまりにもつわりがひどかったので脳が忘れてくれませんので(笑)

「まるで妊娠だね〜〜〜」と笑いました。

これもまたコロナだからでしょうかね〜?笑

こうして皆様からの差し入れでありがたく美味しく過ごしてますが

昨日夫Jが

「大げさな差し入れでコロナ太りになるな〜」と言ってました(大笑)

「まさに文字通りだね!」と爆笑する我が家・・・コロナ罹患者・・・笑

そしてその差し入れで本が読み切れないほど届きましたので(笑)

満足!満足!本が積みあがってるだけで嬉しいわしでした!笑

しかも届けてくれたのが、たこ助と●っきですから

わし好みのマニアックな本で笑えました!地図とか図鑑とか・・・大笑!


そしてこの療養期間1週間がなんと天気が良かったでしょ〜

毎日シーツやタオルケットを洗いまくりました!

嬉しかった〜〜〜

洗濯が趣味のわしとしては、洗濯するのも干すのも取り入れるのも

畳むのも全部好きですから

お天道様に感謝して洗い続けました。今朝も洗ってますけど(笑)

夫Jは毎日言いなりになって自分の今日はシーツ、今日はタオルケットと

はがしておりました(笑)

終いに夫J自体も洗って干したい位です!笑笑

てなわけで我が家のコロナ生活もすっかり慣れて

酒を飲まない生活もすっかり慣れたわしですが

夫は「あ〜〜こんな日はきゅ〜〜〜っと冷酒を〜」とか言っております。

わしは脳が「諦める」モードにちゃんと切り替わってるので

全く!!全然!!!大丈夫です!

これも一重に入院慣れ・・・笑笑笑

そんなこんなで我が家のコロナ日記!一旦終了です!

明日の検査キットの結果が楽しみです〜〜〜

まだ陽性だったらどーーーしよーーーー!!笑笑


たくさんの方から「ためになります〜」と言って頂き

え〜〜読んでくれてたの〜?と思う方からもメッセージを頂き

感謝です!少しでもお役に立てたなら

夫婦揃って罹患したかいがある!っちゅ〜もんですので

本当に良かったです!

まだたくさんありますので思い出したらカキコしますね!!笑笑

では皆様もお気を付けて週末お過し下さいませ〜(^_^)/~

終わり・・・(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板