【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5474 ] コロナ日記・4 投稿者: 2022年07月28日 (木) 06時20分
今後もっと増えるであろう身近な人のコロナ自宅療養者・・・

そこでわしのお勧め差し入れを・・・笑

まず今後は申請しても国からの支援品が届かないかもしれません。

わしは申請してませんが、夫Jは申請したのですが、まだ届いてません。

そこで自分の大事な人が罹患した際、差し入れしたい!と思うのが

人情ってもんだと思うので

あくまでもわしの意見ですから、参考までに・・・笑


1・差し入れする時期が早い時期なら、発熱してるでしょうから

レトルトや簡単に出来るものもいいかと思いますが

今のコロナは軽症が多いので、差し入れする時期を3日目以降にして

簡単に調理できるものもいいかと思います。

たとえば北海道の人なら、みよしのの餃子とか(笑)

永谷園のものなんか超簡単で旨いしいいですよね!

生野菜(レタスとか葉物)玄関前に置いて、すぐ受け取ってもらえるためには

3日目以降なら元気かと思いますので

肉や魚、卵、ウインナー、ハム、ラーメン、焼きそば、パン、アイスやプリンなど

本人の好きそうなものや誰でも使うものは良いかと思います。

いかんせん軽症な人は暇ですから、簡単な調理は出来ると思います。

わしは発熱中から全部手袋をはいてマスク完全防備で夫のご飯作りましたけど(笑)

納豆、豆腐など日配品、飲み物もコーラ(発熱した朝に飲んだコーラ旨かった〜〜〜)

コーヒーなど、その人の好きなもの、毎日のものが

分かればそれが1番いいですね!

かなり重症じゃない限り、好きな物を飲んだり食べたりした

方が早く元気になれる気がします。

無理にポカリ飲んだりじゃなくて・・・


2・そして意外な線かもしれませんが

雑貨用品の差し入れも喜ばれるかと思います。

ティッシュ(鼻に柔らかいやつ)、ウェットティッシュ(これが次々なくなる)

キッチンペーパー(除菌するのに便利)

マスク、使い捨て手袋(これも次々なくなる)

洗濯洗剤や食器用洗剤など、本人に聴ける場合は直接聞いて持って

行くのが1番かと思いますが

わし的には、あっても無駄にならんので上記は罹患者が

必ず使うものかな〜と思います。

よほど買いだめ好きな家なら不要かと思いますが・・・笑笑


3・そしてわしの場合「本」ですね〜

何冊あってもいい!みたいな〜〜

今はスマホがあれば全部解決する世の中ですけど

罹患者の趣味に合う差し入れっていいですよね!

編み物好きな人には毛糸とか〜少し頭使った方がいい人には

パズルとか、地図とか、世界紀行の冊子も面白かった!

わしは娘が本を送ってくれると思うので

好みも分かってると思うから楽しみに待ってます(笑)

とにかく!!入院と同じですから。

出れない→自分で買えない→暇・・・みたいな〜


4・予め用意しておくものとしては

1番は検査キットなのですが(こちらは控えめに・・)苦笑

薬(解熱剤、風邪薬、胃薬、トローチ、冷えピタなど)

が!!湿布!!!

咳をしすぎて身体痛くなって、

なんと!会員の出雲のナースFちゃんがワンナーのために

持って来てくれた湿布に手を出してしまいました〜大笑!!

ワンナーごめんね〜

カンボジアに行く時までに、骨折の病院から取り戻すから、許してね〜〜笑

役に立ちました〜

ロキソニンの湿布・・・あちこち痛かったです。

今もまだ咳が残ってるので痛いですけど・・笑

お静が名前の通り、静かにポストに入れて行ってくれた

胃薬とトローチ・・・役に立ちました!(T_T)

ありがとね!

というように薬や冷えピタの差し入れもいいですよね!


あんこさんと山田家からの大げさな差し入れも

ありがとうございました!

大変役に立ちました!

そして気付いたことが・・・

我が家は(特にわし)食糧難になるから、3日後のために

これは取っておこう!あれは取っておこう!ということが

出来ない一家だと分かりました(大笑!)

前から知ってたんですけど無人島ですぐ死ぬ・・

食料は宴会のごとく食べて盛り上がる!という・・・

今回のコロナで再確認できました(笑)

悲壮感がない!

今も夫の熱が下がれば、ノンアルで乾杯するために

ネットでイカ刺しなんか頼んじゃったりして〜〜

コロナ宴会予定であります。

夫にも「明るい家で良かったしょ」と言っております(笑)

悲観的になったりグズグズしたり、気持ちから落ちるよりは

いいかと思いますので。

でも重症者はこうはいきませんからね。

差し入れもメールも控えめにして

大事な所だけにしないといけないかと思います。


上記はあくまでもわしの意見であり、軽症者のために・・・と

思って下さると幸いです!

夫のせいで終了期間が伸びましたけど(笑)

わしは日曜日ですので、それまで毎日の楽しみを見つけて

頑張ります!!

続く・・・かな?笑

(ところでこれ保存してあったので、今朝アップするのは実にタイムリーでしたね〜)

笑笑笑

では張り切って続けます!!

続く!!!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板