【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5473 ] コロナ日記・3 投稿者: 2022年07月27日 (水) 06時14分
そういうわけで、犯人捜しを止めて

さて・・・と考えると今度は自分が加害者であることに気付き

大変だ!と思って遡り旅日記を熱がある中見ながら考える(笑)

仮に17,18日に感染したと仮定して

19日は最終日なので、船の時間まで1日予備の日でした。

ですから、全て予定をこなしていたので

完全にフリーでしたらから暇・・・笑

そして旅行中初めての雨!

でも午前、約3時間かけての洗濯(コインランドリー)の間は

降らなかったので助かりました。

コインランドリーは我が家だけ・・・貸し切り(笑)

接触なし!

その後、次回の車中泊のために下見したいと思ってた市場に行きますが

次回の車中泊で仙台港を使うのを止めたので

下見しんくてもいいね!ってことで

フェリーの中でレストラン行くのも面倒だから

何か買って入るか!ってことで、牛タン弁当などを買う。

接触者あり・・・店のレジの人・・・ごめんなさい。

手指消毒などはいつも通り欠かしてませんが・・・

その後、港に船見に行ったり、復興道路に行ってみよう!と

思って調べると、この2日間何度も通ってた道路だった!笑

そんなわけで早めに港へ行って車内で待つ。

接触者なし・・

後は乗船。4人部屋貸し切りだったので

接触者なし・・・レストランも行かず。

風呂は、わし以外に2名。

でも列が違いました。直角に洗い場があったけど

わしの列には誰もおらず。

2回目に入った時は、わし以外は誰もおらず、後で1名入って来たので

出ました。接触者なし・・・

ただ・・・唯一心配なのは、苫小牧港から帰る途中で

清田のダイイチに寄ったことです!

食料品を買いました。

でもお金がなかったので(笑)そこまで買えず、こんなことになると

思ってませんので、また日曜日に買い物に行けばいいわ!位でしたので

色々なものには触れてないと思います。

手に取ったものは買ったと思うので。

でもレジの人とは接触してますね。ごめんなさい。

こうして考えると市場とダイイチのレジの人が大丈夫でありますように!と

思いました。

でも後日、コロナに罹患してる人はばい菌扱いっぽい所ありますが(苦笑)

そうか!別に手洗いや消毒後は移らないんだ。当たり前ですよね!と

分かりました(笑)

頭ではわかっていたのですが、うっかり世間の風潮に流されて・・笑

指紋からまで感染するわけなかったのでした。

鼻水や痰などを触った手から感染するのですから

今回自分が感染することによって、色々なるほど〜〜〜と

思えて良かったです(笑)

今回医療用検査キットが届いた時、ポストに入らず、部屋まで

持って来てくれた人がドアも触らず、わしが開けた戸から

2〜3cmの隙間から渡された時に

「すみませんね〜〜申し訳ないです」と苦笑しました(笑)

声には出してませんけど(笑)

そう!そしてこの検査キットがどんなに大切かを知ったのである!!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板