【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5472 ] コロナ日記・2 投稿者: 2022年07月26日 (火) 07時20分
昨日、ついに夫Jも陽性判明・・・笑笑

我が家では「おめでとうございます!」
「ついに仲間入り・・・」
「これで安心して、歩ける!」と笑い合いました(笑)
わし一人陽性の3日間は、除菌スプレーを持って歩いてましたので(笑)
自分の触ったもの全て除菌して歩いて疲れました・・
濃厚接触者の気持ち分かりました。
我が家では本人が除菌して歩いてましたが・・笑

で!!昨日の朝、まだ陽性判明する前に
夫Jは工場にPCを取りに出かけました。
そして帰りに誰にも接触せずに買えるものだけ買ってくる!と出たのですが
夫の検査キットの結果がドンドン色が出て来たので
夫が出かけた後すぐに連絡して
「J・・悪いけど陽性だと思うから、どこにも寄らず帰っておいで」と・・・

そして保健所から連絡が来て無事夫婦でコロナ感染者への道を・・・大笑!!

夫Jはわしのが移った!みたいなこと言ってますが
わしが最初から、車中泊でフェリーは個室で24時間一緒にいたのだから
間違いなくJもコロナだ!と言ってるのに
「俺はひとまずいい・・」とか訳分からんこと言って
検査してなかったのに、
昨日の朝起きて来て「ちと鼻に違和感が・・」と言い出し、速攻わしに検査キットを出され自分で検査してました(笑)
そして出れなくなるのを覚悟して
現在何かデザインしてるみたいなので
PCを取りに速攻行きました(笑)接触は誰ともしてません。

そもそも我が家の感染は「喫煙所」じゃないか・・?と
疑ってましたので
罹患した時期は一緒だと思うんです。
発症したのが病弱なわしが先でしたけど、
本当に旅から戻ってからで良かったです・・・(T_T)

危うく帰って来れませんよね・・・
計算するに17日か18日・・・
さかのぼると両日ともに同じ道の駅にいました。
発症の根源は仙台(宮城県)じゃないか?と思います。
その2日間は宮城県にしかいませんでした。
帰りのフェリーが仙田港だったので・・・
そして塩釜神社の海上神輿渡御の日だったので
2番目に怪しいのが、このお祭りですが密でしたので。
でも車も駐車場じゃない場所に難なく停めれて
そんなに長い時間はいなかったのと
マスクをかけてない人は泣いてる2歳位の男児だけだったので、彼が罹患してなければ、違うと思うんです。

わしがいくら考えても、自分がマスクを外すのは
車内だけだったと思います。
食事なども店員さんが来るたびにマスクかけましたしね。

3番目が銭湯ですね。
風呂場はマスクを外しますからね・・・
わしは脱衣所でもドライヤーかける時でさえ暑くてもマスクしてますから(笑)
ただ一度だけ、こんな時期に脱衣所でマスクなしで
大声で笑い合ってるおばさん軍団がいたことだけは
気になるといえば気になりますが
その時は自分のロッカーからマスクを出す2秒位の間、おばさんの横通ってカギを「早く開けなきゃ!」と
思ってました(笑)

こうして考えた結果・・・
「喫煙所」・・・限りなく怪しい・・・
でも犯人捜ししてもどうにもなりませんので
どうでもいいのですが
愛煙家はくれぐれも「喫煙所」は気を付けて!と言いたい。
喫煙所って終いにはコーヒーとか飲みながら煙草吸ってる人もいるし、
愛煙家は咳をする人も多いので
いくら換気してると言っても、あんな狭い中で数人以上の男子(とは限らず)笑
集まってると危ないです!
ですから、政府に言いたい!
喫煙所はもっと広くして、愛煙家を一か所に押し込むな!と・・・笑笑
そう!壁なんてもんは要らん!
屋根も要らん!屋根は要るか!笑
WAT月下と同じ作りでいい!
そこが喫煙所じゃ!これでいいのだ!

続く・・・笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板