【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5471 ] コロナ日記・1 投稿者: 2022年07月25日 (月) 07時01分
まず、帰札後風邪引いたかも?は書きましたが
ダーネットのお迎えがありますので、風邪も当然ですが
コロナをうつすわけには絶対に行かないので
コロナの検査を受けようと思い、
札幌市民便利手帳だの、広報札幌だの、要はお役所発行の冊子をみて、あちこちへ電話しますが
すべて!!!すべて繋がらず・・・笑
ネットで探して検査してくれる病院へ電話しても
かかりつけ医じゃないと無理!
そして高熱を発症していないのがまた緊急を要しないので(笑)微妙・・・

心配してくれた夫Jに連絡して
悪いけど帰りにツルハとかで「医療用抗原検査キット」買って来て!と頼む。
その後夫Jはツルハ・・サツドラ・・その他へ出向くが全部売り切れ、入荷待ち・・・
こうなったら!とO型ですから、しつこいので
各地の薬局に電話するが、無理!
ふと工場近くの調剤薬局へ寄ると、ありました〜笑
てなわけで2個買って来てくれました。

早速器用な夫Jにやってもらいます(笑)
「お母ちゃん、コロナかも・・・」と、夫J。
「分かった」と、わし。

素早くマスクに手袋をして、自分が触ったであろう場所を全部除菌して回りました(大笑!)

コロナと分かり、落ち込むこともびっくりすることもなく、スプレー持って部屋中拭きまくる主婦って!!

その後今度は陽性と分かった人が連絡する「こびまる」だか何だかに写メ撮って検査結果やらマイナンバーカードやらを送らねばならん!
それがまたややこしいのなんのって!!
しかもPCから出来ずスマホかタブレットからしか出来ないのである!!
スマホもってない人間やら、年寄には絶対無理!!
しかし、電話や対面で受け付けるとなると
保健所に押し寄せる人で崩壊は免れないので
致し方ないとは理解できる!
が!!!お役所仕事というのはどうしてこうも面倒な書き方をするのか!!と言いたい。

初めてWAT月下の生徒を招聘すると決めた時に
全部一人で書類を読んだ時に思った感情と同じである!笑笑
何故にもっと簡単に説明出来んのか!みたいな〜笑

なので・・・
分かったのである!
わしは、あんこさんに次世代のわしよりもっと大変な書類を作成していかねばならん運命にある人へ
簡単に説明するために、道を付けたと同じく(笑)
今後コロナに罹患する人に簡単に説明する役割を担ったのである!!と・・・笑笑笑

それと同時に
今後は他人事ではなく、コロナに罹患経験のある人とも
共感できるし、あれ?コロナかも?と思った人にも
かかる前に用意をしたい人にも
簡単に説明できるのであーる!!(いばり!)

今朝は熱が下がったので
元気なわしである!笑

そして今、1番楽しみなのが、今度の日曜日に自宅待機期間が終了するので
その時に陰性だったら、家中を除菌するのことである!!やるわ!!徹底的に!!

次に楽しみなのが
コロナに罹患したことある人と話したいので
そういうお客さんが早く来ないかな〜と思ってます。
分かる!分かる!だよねーーー!と話したいのだ!笑

そして最後の楽しみはビールを飲むことである・・笑
全く辛くないけど・・・
まさに食事も一人で部屋で車中泊用の卓で食べていて
病院と全く同じ!笑
入院してないだけで、全く同じなので
「神様がくれた休日」を楽しんで小説を爆読しているのである!!(^^)v

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板