【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5417 ] 4月17日 投稿者: 2022年05月05日 (木) 06時48分
あまりの寒さで目覚め(笑)

舞鶴寒し!・・・ストーブ点けました。

海には朝霧・・山には雲海が出ておりました。

寒いけど晴天ですので、すごく綺麗でしたー寒いけど(しつこい)笑

今日はコインランドリーなど明日朝出港の下見と準備です。

でも最後に夢で観た福井県のお寺に行きます。

福井といっても越前ですから、ふうちゃんの母の出身地だと思います。

越前の弘法寺!良かったです〜〜〜

四国八十八か所を巡ったことになる(御砂が埋めてある)所を渡ったり

スリッパのまま渡ったら、我が家の鉄さんに

「草履は脱ぐのでは?」と言われ反省・・・笑

他の人も脱いでませんでしたけど・・

でも今回の旅は寺に始まり寺で終わりました。

またしても素晴らしい旅をありがとうございました!

敦賀港から1番近い道の駅に泊まろうと行くと

夕日の名所だったらしく、すごいカップルでしたー笑

しかも今日は満月らしく(ピンクムーンっていうんですね!)

またしても皆さん集まってました。

そんな素晴らしい中、道の駅で煮炊きする夫婦初めて見ました〜

ビックリです!

しかも夫Jが盗み聞きしたのですが(笑)

喧嘩してたそうです。それで妻がグレて、助手席からしばらく降りてこなかったのですが

その後仲良く?煮炊きしてました・・・

こういうお行儀の悪い人がいるから道の駅の掃除のおばさんたちが怒るのです。

それでわしが怒られましたからね。他の道の駅で・・・笑

ただトイレに寄っただけなのに

「お泊りしましたか?」

「いえしてません。」

「ここは休憩する場所ですからね。泊まる所じゃないですから!」

「はい・・・」

泊ってないのに〜〜〜笑笑

でもいいんです!それにこういうことを人に言うおばちゃんの方が

きっと嫌な気持ちになると思いますから。

おばちゃんが今日1日楽しく過ごせますように!と祈ってしまいました(笑)

そうそう!面白いことが!

我が家の青月さんとお恵ちゃんは

綺麗な夕日より、向かいの煮炊きする夫婦の喧嘩をみたくて

覗いてました・・・・ヤレヤレ!

「人んちの喧嘩なんか覗いちゃダメ!」とわしに怒られました(笑)

こうして旅は終わります。

明日は大洗濯をしてフェリーに乗って出港するだけです!

ありがとうございました!!

終わり!!(^_^)/~



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板