【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5414 ] 4月14日 投稿者: 2022年05月02日 (月) 06時34分
大和から上方へ、そして京へ・・・

天気予報では唯一今日だけ雨・・

なので今晩はふうちゃん最後の夜になりますから

奮発して、京都の野乃にホテルを取ります。

スマホで色々やってみたけど分からんので電話する・・・笑笑

まず京のその名も神足神社・・・笑

ガラシャゆかりの地らしいです。サッカーの選手などがお参りに来ているそうです。

その後宇治へ・・・

場所も神社も何もかも風光明媚で素晴らしすぎる・・・・

宇治神社で焼きそば弁当1ケース奉納して(ふうちゃんの要望)

あまりに素晴らしいので紙を広げて月下のお祈りをすると

終わると同時に神職の方に話しかけられ、なんと!!

本殿に入れてもらえる・・・(驚!)

そして5月のお祭りの際に、この奉納品(焼きそば弁当1ケース)笑

もし良かったら奉納させてもらっていいか?と聞かれ、

あまりにも恥ずかしいので(笑)

奉賛金も5口お願いします!とか何とか言っちゃってお祭りの寄付もする(笑)

いかにも性格良さそうな人で(多分)息子さん・・

後で絵馬を買った時にお会いした方が宮司さんではないだろうか?と・・

神様が御旅所から戻って来る1か月間奉納させてもらうとか

お聴きしました。

だから布袋様はふうちゃんを5月3日だか4日までに連れて行け!と

言ったんだーと思いました。

GW真っ最中の京都は怖い・・・と思って4月中にフェリーを予約したのでした。

それが二転三転しましたけど無事行けて良かったです。

隣の宇治上神社(文化遺産)も素晴らしかったです。

恐らく明日はここにふうちゃんを・・・

ここでも話しかけられました(笑)

その後万福寺へ。

万福寺はかなり駐車場から歩いて足が痛くなったので

わしだけ車に戻ります。

夫Jが皆の衆を連れて焼きそば弁当1ケース持って

布袋様にお供えに行きます。

それが後で聴いたら、ここの布袋様は特にいやしいので

我が家の布袋様には焼きそば弁当一個もくれない!と

怒ってました(大笑!)

その後、京都市内に戻って

夫Jは父と祖母を京都御所に連れて行きます。

そしてわしは足が痛いので行けない(行かなくていい)ので

御所の目の前の蛤門の前の神社に参拝に行こう!と思うと

なんと!!!その神社は足腰の神社でした(笑)

札幌で見つけたので「おーーここでお祓いしてもらおう!」と

思ってましたので、護王神社の駐車場に車を停めて、

夫Jは御所へ。わしは神社に参拝してから御祈祷を申し込みに行くと

大変感じの良い神職さんと巫女さんでした。

お茶菓子まで出してもらって・・・笑

祈祷は素晴らしい祝詞でした。一人だったので独占です(笑)

そして全部終わって、駐車場に戻ろうと鳥居をくぐると

なんと!!!!夫Jに「おかあ〜ちゃん!」と・・・

普通会います?偶然同じ時間に終わります?笑笑

どこでもちゃんと会うようになってるんですねー

これが縁ってもんですね・・・としみじみ思いました(笑)

この日の焼肉と居酒屋はサイコーでした!

ふうちゃん最後の日・・・あまりにも素晴らしかった!

ありがとう・・ふうちゃん・・・(:_;)

雨は降らなかった(笑)

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板