【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5410 ] 4月10日 投稿者: 2022年04月24日 (日) 07時59分
今日は本来なら布袋様の日ですから、舞鶴港に着いて

とれとれ市場に行く予定でしたが

新潟港になったので(笑)下船して新潟は晴天で

そのまま夢でみた「日照寺」という所を探します。

もう〜〜〜〜〜〜自分でも感動するほど大正解でした!

なんと!!普通のお寺なんですけど、お地蔵様がたくさん祀られていて

ちゃんと小屋になってるんです。

最初気付かず普通にお地蔵様にお供えしてお参りしたのですが

ふと・・・あ!お義父さんのお地蔵様の絵!!と思いつき、

夫Jに「お義父さんの絵!!」と言うと

「んだねーーーそりゃいい!」ってことになり

写経とは別にお地蔵様の絵を一緒にお祀りしてもらうことに・・・

浄財も景気よく入れ(笑)仲間に入れて下さいね!と言って

置きました。

着いてすぐ1番先にお寺から始まりました。

今回はnanが言ってた通り、何故かお寺の旅になりそうな気がします。

お地蔵様に何度も礼をして清々しいお寺を後にします。

そのままJの大好きな道の駅で朝ごはんを食べて日本酒を鬼のように

大人買いして、郵送します。

ふうちゃんのための日本酒のジェラードの道の駅に行くと

全然ダメで、前回も通った「うみてらす名立」へ。

何でこう我が家って同じ所に立て続けに行くことになるのか?と

思いますが(笑)ここは素晴らしい所なので喜んで

今日はここに泊まります。

お風呂もレストランもOK!

布袋様が来て、ふうちゃんを初めて神社に連れて行きました。

あいぐーー!!

ふうちゃん・・・いよいよ大きくなるのね・・・(:_;)

明日迎えに行くことに。

明日朝は素晴らしい神社居多神社からスタートです!!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板