【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5409 ] 4月9日 投稿者: 2022年04月23日 (土) 06時25分
出発日、朝から慌ただしくメールチェックから

家の中のことは当然全部やって

いよいよ皆様の江戸っ子とドランを龍に遷し出発です!

まずは病院!というのが昔から情けないですが(大笑!)

プラセンタを打って、先生に文句を言って(笑)

先生が骨折は2度あることは3度ある・・なんて

不吉なこと言うからこうなった!と笑い、

先生とお子さんが飲んでるサプリ(安い)を購入して

日光を浴びる約束をして(笑)そのまま神宮へご挨拶!

神宮では景気よく太鼓が鳴り響き

「よし!こりゃ幸先がいいね!」と思い、旅の無事を祈ります。

15日に参拝出来ないこと詫び、月下のことを頼みます。(__)

そして山田家へ!

山田にはちと出来なかった仕事をサクサクと頼み

江戸っ子とドランを預けます!

山田家から手作りキンパと漬物とビールなどをもらい

ありがたく出発です!!

小樽のイオンは最悪でしたが(笑)

いつもは苫小牧のイオンなので、こちらが素晴らしいので

小樽にはがっかり・・・

車中泊のためのグッズ(キッチンペーパーとか靴の中敷きとか)笑

買って3時には小樽港に・・

5時出港しましたーーーーまずは泣けるほど安心しました(笑)

出港さえしてしまえば、後は野となれ山となれ(笑)

小樽港は徒歩の乗船が長い!長い!歩く歩道がついてる位ですから。

骨折者ですので、歩く歩道も歩かず皆さんに抜かれるという経験も

出来、年寄になる準備です!笑

いつもは歩くのも速いので。

我が家のお律さんとお恵ちゃんは夫Jと車での乗船出来ず・・

(怖いから)笑笑

乗船してみると、人手不足か男湯はすぐ開放でしたが

女湯はなんと7時から・・・出港して2時間後なら揺れるだろうが!!

でも無事出港出来ただけでもありがたいのですぐさま諦めて

楽しみな風呂も入らず、明日の朝入ろう!と・・

夫がお風呂から出て来たらレストランに行くが

こちらもコロナのせいか今ひとつ・・・

でもまぁいいや!

夫はその後ぐっすりと眠りましたが

わしは夜中一人で起きて、山田の作ってくれたキューリの漬物と

キンパで一人でビール飲んで、小樽のイオンで見つけた

おけら長屋の18巻を読む!出発日に買えるなんて嬉しい〜〜〜

そして幸せな気持ちで朝を迎えます!

キンパもキューリも旨かったです!

ありがとう!山田さん優しいですねーわしにはない優しさ!

本当にありがたいです!

こうして無事1日目の夜は更けて行きます。今は・・・津軽あたりかな〜〜

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板