【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5408 ] 投稿者: 2022年04月22日 (金) 06時31分
皆様、GWはどうお過しでしょうか〜?(^O^)/
楽しい計画立てているでしょうか?
混むからどこにも行かない・・・って人もいるかと思います。
我が家も実はそっち派でしたが
今年のGWは、義父の100か日を兼ねて、ちと出かけます。前半ね。
次に凸凹のフリマで、途中の平日は働いて後半は
一人で窓ガラス磨きと衣替えです!
夫は多分仕事なので毎年のことですが、一人でやります!笑
でも今年は負傷してるので(笑)そこまで出来ないと思う・・・と言いながらやる!笑笑
除菌と虫よけまでは出来ないわ(しなくていい!)笑
賃貸でさえここまでしたいのだから、持ち家ならどこまでやる!って感じですが、持ち家は要らんので
賃貸で良いのですが、願わくば死ぬ前に一度新築というものに住んでみたい気も(笑)
小さい頃実家が新築で引っ越したのですが
その時はテントウムシのようなオウキンカメムシという
虫がたくさん出て悲しかった思い出が・・・笑笑
新築だったからこそなのですが悲しい気持ちに・・笑
でも建ててる最中はいつも見に行きました。
大工さんが格好良くて!あれで職人好きになった!と言っても過言ではありません!

中でも一人若い?大工の兄さんが休憩時間にウィスキーの瓶の中で船を作ってるのがスゴくて
それを見てるのが大好きでした!
出来上がったらくれたのですが、本当に嬉しかったです!

先日も旅行中に夫に話したのですが
15歳の時に憧れた職業が旅館の仲居さんでしたから
なんと地味な子だったか!笑
旅館の女将や若女将じゃないですからね(笑)
そんなもん大変そうで絶対嫌ですけど
仲居さんはいいわーーー!!とこれで旅行業界というものに興味がわきましたので・・・

ですから実家を建ててくれた大工さんのおかげで
職人好きになり、夫と結婚出来たし!

仲居さんという仕事が素晴らしい!と思い、
旅行業界に携わろうと思い、落ちたのですが(笑)
そこから色々経て、外国人を招聘する会社で
出入国を学んだおかげでWAT月下の生徒を招聘出来たし!当時のわしの時代で、しかも北海道でそんな仕事に
就いてる人自体女性では、わしだけだったのではないか?と思います(笑)
おかげで入管にも出入りしてました。

ですから小さい頃から変わった子でしたが(笑)
人生に無駄はないなーーーと実感!!

そんなこんなしてる間に世界紀行と出会えて(まだ独立前でしたけど)
またしても楽しかった〜
世界紀行と我が家がどっちが先にアジアの秘境地に行くか!みたいな〜〜〜笑
思い出しても、良い思い出ばかりです。というか
悪い思い出は忘れるので、そもそも覚えてない・・・笑

てなわけで今年のGWも良き思い出を
皆様も作れますように!!
特にお子さんたち!何がきっかけで人生大きく変わるか
分かりませんからねー
経験に勝るものなし!!笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板