【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5260 ] 投稿者: 2021年09月21日 (火) 07時26分
行って来ましたー
親孝行ツアー!笑

朝4時に起きて、まずは夫の実家へ・・
義父には休日なのでTV電話出来ず、会えませんでしたけど義母とは色々話し・・恐らく結婚して35年初めてだと思いますが、頭を下げられました!驚!笑。

「分かった!ママ大丈夫!出張などで不在じゃない限り、絶対大丈夫だから!」と力強く答えて来ました。笑

夫には姉もいますけど、娘よりも息子よりも信用してくれてありがとう!ってなもんです。笑
ビーグルさんほど素晴らしい嫁にはなれんませんが、
同じ家族構成ですので、わしも信頼に応えねば!

ただ不在にすることと、仕事が誰かと交代出来る仕事じゃないので、それだけが心配だ。って言うと
「その時はその時だ」って義母が言ってました。
自分ちの時は、それこそWAT月下をやってましたので

「たとえ母が危篤だろうが亡くなろうが、死んでも帰って来れんから、親不孝な娘だと思って諦めてくれ!」とまで豪語してましたが、夫の親だと申し訳なくて、
軽く弱気に・・・笑

それからわしの親の墓地へ行って、母に謝って来ましたー墓石に頭をぶつける代わりに水をかけて
思い切り酒を置いて、「お母さん!ごめんねー」と
謝って来ました。
恐らく両親とも明るい大げさな夫婦だったので、絶対気にしてないと思いますが、自分自身のために行けて良かったです。

翌日早朝より大げさな親戚家の馬の遷座の仕事をして、
夫が作った絵馬の素晴らしさに皆で驚き、
無事こちらもお役に立てて良かったです。

そして死ぬほど大げさな土産をもらって帰宅しました。
相撲に間に合って良かったです。

今度の米は大げさ夫婦長男の嫁、石川県七尾市の米でした。
あれーーー誰か力士の出身地じゃないーと
輝かもーと盛り上がり,
地元の小学校などには、どこでも土俵があるそうです!
古くは輪島の話にまでなり、
長男家族にも見送られ、見えなくなるまで、手を振られ帰りました。

夫の幼馴染で若く亡くなったK君の墓参りも行って来ました。
もう行かないんじゃなかったーと夫に言われましたけど、
K君は生まれ変わってもういなくても、あくまでも
K君のお父さんや先祖代々のお参りだからーって言うと
笑ってました。
お墓参りツアー無事終了です!
ホテルで生ビール飲めましたーー
最初に4杯頼みましたー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板