【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5126 ] 最終日 投稿者: 2021年04月17日 (土) 06時31分
朝起きてすぐに絶対出港することを確かめて(笑)

コインランドリーへ急ぎます!

いかんせん、我が家だけで洗濯機を3個は使いますから

独占せねばなりませんから・・・笑

敷布団から掛布団まで何もかも洗います!

今回の旅での成功は洗濯を溜めるだけ溜めてから

一気に洗う!というわしにとっては地獄のような辛さ・・大笑!

洗濯は2回しかしなかった・・という。

ですので最後の洗濯は大型サイズを3つも独占してやりました〜

誰もいなかったのでやりたい放題!!笑

そして洗濯物を入れて、朝食にすきや?だかに行きます!

そして洗濯が終わって、nanさんとの待ち合わせ場所へ・・・

乾燥機に時間がかかった!

宝くじ亀の前だったけど、本殿で先にお参りをしようと思ったら

すでにnan夫婦がいました!笑

行く前に夫Jに

「nan夫婦は絶対時間前に着いてると思うよ」と言った通り

ちゃんと早くに来てました。

わしの周りの友人たちは全員そうなので(笑)

そして御一行様全員を宝くじ亀に置きます。

自分たちが行く家に福を持って行きたい・・って言ってたので。

nanは自分の宝くじまで持って来てました・・・白い目・・・笑笑

そうこうしてnan夫妻と別れて(お弁当にたけのこご飯持って来てくれました〜)

いい人や!

夜フェリーの中で皆で食べました!高血圧の夫Jのため薄味にしてくれました。

旨かったです!いかんせん、北海道人タケノコないですからね(笑)

そして大洗磯前神社に行って(大好き!)

フェリーに乗る前に給油をすると、ガソリンスタンドのお兄ちゃんが

「札幌ですか?いいな〜僕、もみじ台なんです!」

えーーー?ってことになり、盛り上がる!

コロナで帰省できなくて寂しいそうです。

札幌に帰りたいって言ってました。


フェリーは混んではいませんでしたが

レストランはがさかったです・・残念!

でも生ビールが飲めたので良し!とします(笑)

朝ごはんは良かったです!

これが晩ご飯であってほしい!ほどです。

我が家は旅館などでも、朝食で充分なので

朝食メニューが夕食でいい!といつも言っております(笑)

そういえば着く前にフェリーの売店を冷やかしに行くと

Fさんが「いもようかん」を買いたがり、わしに却下され(笑)

その時に・・

Fさん名言集2

「海をみながらコーヒーを飲んで、いもようかんを食す」と

言ってました(大笑!)


そして雨の苫小牧に到着です!

お迎え陣もすぐ車の中から見えました!

お疲れ様です!

寒い!笑笑

皆様に木札を渡すと安心しました〜〜〜

やっと終わりました!

お疲れ様です!ありがとうございました!

終わり!

長い間読んで下さって、これまたありがとうございました!

分からないことは全部スルーして下さい(笑)

(__)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板