【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5123 ] ついに長谷寺・・・ 投稿者: 2021年04月14日 (水) 06時25分
静岡県から一路鎌倉に向かいます。

途中途中で楽しくSAに寄って、我が家のFさんも買い物が好きで

観て歩いてましたけど、どんどんTさんが神経質になってるので(笑)

「親方、何か心配ごとあるみたいで大変ですねぇ〜」と話しかけると

「心配なのはお前らだ!(Fさん含む)」と言われ(笑)

へ??・・何で?と、思いましたが

「まさか・・・今日12時に長谷寺に着かないとダメってこと?」と思いきや

どうもそうみたいでした!

早く言ってくれ!と思いましたが、どうも言ってはいけないようで・・

飛ばすぞ〜〜〜〜!!ってことになり(笑)

ロボブー君Jちゃん!実力発揮の時です!!

そして高速の時は超調子良く進みましたが

一般道に入って、なんと!!渋滞・・・・あいぐ〜〜〜〜!!!

北海道人!渋滞には慣れてませんので、こりゃ大変じゃ!!

時間は刻々とせまって行きます!

あとほんの少しなのに、進まない・・・

とうとうTさんが

「お前らといたら、命がいくつあっても足りん!」と・・・

怒り出します!大笑!!

「親方!大丈夫です!親方は既に死んでますから!霊ですから!」と、わし。笑

それを聞いたFさんとJちゃん大ウケ!!!大笑いした車内・・

目をむいて「霊って言うな!」と怒ってました(笑)

その後、最後に布袋様にお会いした時に、わしが

「布袋様、この方たちってはっきり言って霊ですよね?」と聞くと

「霊とは、入る器がないものが霊じゃ!形代があって入るものがある者は

霊ではなくなる」と言ってまして、ほほーーーー!!と妙に納得しました(笑)

話は元に戻り、長谷寺へ無事着き、目の前の駐車場に入れることが出来ましたが

車を出す時に二千円もかかってびっくり!!笑笑

大型車に感知されてしまったようです。ロボブー君の高さのせいね。

でもTさんが胃潰瘍になる前に着けて良かったです(大笑!)

いよいよ最後のSAでは「寄るなよ!!」と怒鳴ってましたので(大笑)

そして残りの人たちを拾いました。

わしは何故か奈良の長谷寺でもらった腕輪を付けていくといいような気がして

夫Jの分も持ってして行きましたら、

案の定!入館料とは別に秘宝の御開帳(ちょうど御開帳だった)の

お金を払う所にいたお坊さんにJが

「それは奈良の長谷寺のですか?」と聞かれました!

やはり分かってもらえました!

これは人間だけではなかったのだと思ってます。

そして今年は長谷寺開基1300年の年で次が100年後なので(笑)

良い時にお参りしたそうです。

何だかありがたい気持ちになりました。

そして中で写真も撮っていいですから、ごゆっくり拝観して下さいね。と

言われました。

中は当たり前ですが素晴らしかったです!

そして混んでる長谷寺なのに、御開帳されてる所には、我が家だけ・・・

そして秘宝の大黒様が・・・・あいぐ〜〜〜〜!!!

拾いましたよ、ご分霊を・・・(T_T)

忠犬Kさんの家に行く大黒様です。

あまりにも素晴らしくて泣けますね。室町時代のものだそうです。

なんと!忠犬Kさんの分は三浦半島で拾うと信じてましたけど

違いました。
三浦半島付近には縁がないのか!と思い、

この日予定していた鶴岡八幡宮も三浦半島も全て却下!!

このまま埼玉を目指しますが、遠いのでひとまず山梨県かな?

談合坂SAに泊まります。

続く・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板