【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5121 ] 阪九フェリー! 投稿者: 2021年04月12日 (月) 06時37分
我が家にはぴったりの時間に出港!午後5時半!!!

そして大阪着岸が朝6時!まさに我が家のためにある!と言っても過言ではない阪九フェリーに

遂に乗ることが出来ました!

コロナ禍ですので、レストランの食事は自分の好きなものを

トレーに入れていく形でしたが

他の船よりずっと100倍素晴らしい料理でした!

ダントツ1位に輝きました!日本で1番いいフェリー!って意味ね(笑)

瀬戸内海ですから、ほぼ揺れないそうですので

アウトサイドの和室を取りましたが大正解!!

風呂も露天風呂もあってサイコー!でした。

が!結構混んでました。

レストランはそうでもなかったので

生ビール3杯飲んでしまいました〜笑

その後日本酒まで・・・笑笑

夫Jも生ビールを飲んで「かーーーーー!!!生きてて良かった!」と

喜んでました(笑)

酒のみの運転手さんのためにはフェリーはすごくいいと思います!

そして早寝の我が家はスヤスヤと寝て

早朝6時に着いて、今日はここから愛知県の豊川稲荷近辺まで行けると

いいな〜と思ってると

あれよあれよ〜〜〜とスムーズに流れ、豊川稲荷へ着いてしまいました(笑)

ここでは「疫病退散」の幟を月下一同で立てることだけでしたのに

なんと!!!!ここにも大黒様がいて、

なんと!!(笑)ここでも2名拾ってしまいました・・・

時間は・・・12時・・・・あいぐ〜〜〜!!

その後、何が何だか分かりませんけど

最初の目的だった幟の申し込みに行くと

係のおじさんが大忙しでしたが

我が家は夫Jの素晴らしい筆文字で立派な幟になりました!

するとおじさんが戻って来て、「おぉーー!!札幌!」と言ってくれて

先程拾った大黒様の前に立ててくれたのです(偶然ですけど)笑

皆さん、自分の幟はどの辺に立ってる?とか聞かれるんですけど

札幌からじゃ、もう見れないね〜と言われましたので

私たちじゃない人が、見に来るかもしれませんから

いい場所で良かったです!と言いました。

そして「雨が降ったら、字がにじんでしまうけど、今日は晴天だから

字も綺麗に残るから良かったね」と言われ、

「はい!ありがとうございます!」と帰りました。

そして本殿では、トモさん母娘や、美月先生、M&Nのことなど、

稲荷神に関係ありそうな人たちのことを祈って帰りました。

そうそう!今朝早朝にフェリーの中から満月を観ました!

今の所順調のようです!笑笑

続く・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板