【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5118 ] 奥出雲! 投稿者: 2021年04月09日 (金) 07時14分
今回楽しみだった一つが奥出雲なんですが

絶対奥出雲だ!と思っていたヒルコ神社さん!

見つけましたよ!

絶対気づかないと思います(笑)

スマホ持ってても無理かも?笑

でも何故かちょうど30年前に記念碑が建てられたみたいで

その記念碑で分かったんです!

30年前に既に「30年後にお迎えに来る!」ってわかってたのかも?と

思いました。

会員さんのIちゃんの家(皆さんの知らない人)に行く予定の

ひるこさまです。

そして拾って(笑)階段を下りてロボブー君に乗って、ヤレヤレと時計を見ると

12時5分・・・・また12時だったね〜と

この時は笑って終わったのだが・・・笑笑

まさかその後も続くとは、この時は何も知らない我が家であった(笑)

そして近くの神社2社へ行く予定が

地図にも出てるのに見つけれず・・・

蛭子神社より絶対大きいはずなのに分からず・・・

待てよ!行かなくていいってことだな・・と思い、速攻諦める我が家。

せっかくだから寄ろう!と思っただけだったので。

でも一軒は先に行く予定だったので、もし見つかって行っていたら

12時に蛭子神社へは着けなかったかと思います。

その後すんばらしい道の駅(奥出雲)で大量の酒やら米を買い(笑)

すると日帰り温泉のタダ券をもらったので

日帰り温泉で風呂に入り、3枚あったので

1枚チケットを買おうとしてた若いカップルに1枚あげると

大変喜んでました(笑)

温泉スタンドもあったから、そこで温泉を汲めば良かった〜〜と

後で後悔しましたが、この後、九州で温泉を汲めるので

その話までちょっと待ってね(笑)

この次はここの道の駅に泊まるぞ!!と誓い、

もう一泊は出雲大社前の大社前広場の道の駅もいいね!と

強く決心しましたが、恐らく何等かの神様からの妨害により

泊まれないと思います(大笑!)

でもきっと奥出雲なら許してくれると思います(笑)

その後、中国地方の田舎道を上下に縦断して広島方面へ向かいます。

そして広島安佐南区などの安佐SAで今晩は寝ます。

安佐地区は土砂災害があった所で月下一同で献花もしてる場所ですから

ねこまる家も仕事に行きましたね。

ここでもお参りをしてから寝ます。

毎晩素晴らしく美しい月を見ました。

どんどん膨らんでいく月・・・もうすぐ満月です!

なんて幸せなんだろう〜と思い、お月様に御礼を言って

ロボブー君の中でぐっすりと寝る我が家(笑)

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板