【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5117 ] 米子 投稿者: 2021年04月08日 (木) 06時31分
米子では、ちと私的な用事があって、初対面の人と会う約束をしてましたので

2日続けて朝8時からコンビニの駐車場で会ってました(笑)

とにかく鳥取県(西部)に入り、大山が見えたら、もはや「ただいま〜」の世界ですから(神様は

迷惑)笑笑

大山に合掌して、晴天の美保神社へ行きます。

狛犬に「Tールはまだ帰れないから、後しばらく宜しくね!」と

挨拶して、大好きな美保神社で、Tールに頼まれていた

ステッカーを夫Jが買います。

わしも車を新しくした会員さんを思い浮かべて(相談受けるので)

ステッカーをおみやげに買います。

本殿をお参りした時に「鈴の音が見送りだから・・・」という声が聞こえたのですが

やっぱりおみやげなど買ってると鈴の音が始まり、

お!と思いましたら、最後の一の鳥居の前でピッタリと

鈴の音が終わりました(涙)(T_T)

これで潔く帰ろう!と思いましたが、ふと昨年お連れしたミホススミ様が気になって

祠に行こうと思ったら、ないんです〜〜〜〜

あれ?絶対こっちだったよね?みたいにかなり探しましたがなく

わしは「行かなくていい」ってことだとすぐ思いましたが

夫Jが見つけれないのが嫌みたいで(笑)

何度も同じ道をしつこく行くので(O型だから)

わしが「そっとしておいて欲しいんじゃない?美保様も鈴の音が

見送りだって言ったしょ〜」と言うとやっと諦めて、その後はそそくさと

帰りました(笑)


そして出雲大社です!

ここでは会員さんからお預かりした奉納金を奉納したり、

あれやってこれやって、あの伝言を言ってなど、さんざんしました(笑)

でも1番先に行ったのは「野見宿祢神社」と土俵です。

我が家のFさんが土俵入りをしてました。

緊張した・・・と言ってました。

最後に神楽殿へ行くと

神主さんのおじいちゃんが観光客の女性に大サービスしてるのが

笑えました。

女性軍4名ほど、何通りものポーズをとって写真を撮ってもらってました。笑。

出雲大社では、伝言を伝えた時に揺れました〜

でもここは長居出来ない場所なので(大笑)そそくさと帰りました。

また今回も最後の一社には行かず、帰りました。

これでまた行く理由がつきますから(大笑!)

このまま年寄になるまで行くつもりはないのですが

よくよく考えたら車じゃないといけない場所なので

あまりにも年寄になる前にやっぱり行かないとあかん!とも

思ってます。でも全部終わってしまうのは悲しい・・・(T_T)

「雨の出雲大社」ですが、わしは雨に当たったことがほとんどなく

今回もまた大晴天で、えぇ参拝でした。まさに参拝日和・・・

青空と緑の木々と神社の屋根ほど、綺麗なものはないのに

今回は桜もですから・・・

見事でした!神様ありがとうございます!

またすぐ行きますから〜〜〜笑笑笑

しつこい!!!ちゅ〜の!!

出雲大社だけで緑のビール1ケースは配ったと思います(大笑!)

そうだ!!!

この日の夜に我が家の居候君は出雲大社に泊まったんだ!!

そして帰って来て

「夢のようだった・・・」と毎度のセリフを聴き、

笑えたのが

「恐ろしく酒の強い女の神様がいた・・・光っていた」と

言ってました。

そしてうちの話をしていたと・・・笑

それと緑のビールがものすごく大きくなっていたと・・・笑笑

神様は数は増やせないけど、量は増やせると仰っていたので

緑のビールが大きくなって、皆さんで飲んでくれたのだと思います。

小梅んちの緑のビールだったかと思います。良かったね!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板