【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5116 ] ワッティ! 投稿者: 2021年04月07日 (水) 07時15分
名古屋を終えて、神戸の道の駅に泊まります。

ガランとして、広大な敷地なだけに寂しかったです・・・

早朝起きて、早速姫路に向かって出発です!

まずはちょっくら心配だったので、ワッティのアパートを目指しましたが

意外と遠くて、こりゃ会社に直行した方がいいわ!ってなもんで

会社の前でワッティを待ち伏せしよう!と思いましたが、

何となく玄関前で駐車してると、社員の方が草むしりしてました。

何となく明るい感じのおじさまでしたので、車から降りると

あちらから挨拶されて、おはようございます!と明るく返し、

「あの〜こちらの技術部にワッティ(本名を言いましたよ)いますか?」と聞くと

「はい!おります!」とのことで

既に出勤してる!とのことで

一目会いたいと伝えると、ここでやっとところでどちら様?となり(笑)

「札幌のM尾と申しますが、多分パパとママと言ってくれた方が分かると思います」ということで

女子社員のこれまたすごく感じのいい方がワッティを呼びに行ってくれます。

その間、ワッティはコツコツと努力する良い青年だと聞いて

「あの子は子供の時から、コツコツと努力する良い子でした」と言って

カンボジアのうちの学校に日本語習いに来てたんですよ〜と言うと

「おぉーーでは、ここから始まったのですね!」と盛り上がり(笑)

「札幌にも是非遊びに来て下さい!」となりました(笑)

終いに「第4会議室を開けてやって!」とおじさま!

なんと草むしりのおじさまは、取締役だった!笑笑

忠犬Kさんのことも覚えていて、Kさんに電話してくれたのもおじさまでした!

ワッティがいかに札幌の皆さんに愛されているかが分かる・・と

仰ってました!

そうこうして、きょとん・・・としたワッティ登場!(*^▽^*)

「ママ・・・」「びっくりしました・・」と言ってから

ハグして、会社の人にも会議室へ・・・と言われ

いいです!いいです!外で話すだけですぐ帰りますから!と辞退したのですが(笑)

女子社員の方にも勧められ、とうとう上がってしまいました。

夫Jなんてビーサンですから、このコロナ禍に裸足で・・・失礼しました・・・笑

ワッティはまだ「ちょっとまだびっくりして・・」と部長さんに言ってました(笑)

会議室で3人になると、元のワッティに戻りました。

「びっくりしたけど嬉しいです!」と言ってました。

ちょっと寂しいとか

いい人もいるけど、そうじゃない人もいるけど、それはどこも同じですから。とか

仕事は大変勉強になる!と言ってました。

そしてあまり邪魔しちゃ悪いので帰ることに・・

伊藤園のお茶まで出してくれて、本当に素晴らしい会社で安心しました!

ワッティ・・・さすがですね・・・自分で選んだ会社なのに、

ちゃんといい会社を探し当てるなんて!!

そしてワッティと部長さんに見送られて去りました。

が!!!わしはここでいいことを思いつきました!

手土産のお菓子があまりにもしょぼかったので(笑)

そうだ!!!スープカレーを大量に送ろう!!と思いつきました!!

50個とか100個とか・・・

これで社員に配ってもらって(部長さん宛に送ります!)

ワッティの外堀から攻める!笑笑笑

わしの得意技です!

いいと思いませんか?

そうだ!!こうなったら、皆で送ろう!!

題して

「カンボジアに土俵を作る会」(仮名)速攻発足しました!笑

会長は当然わしですが(笑)

会一同で送ろう!!と思いました。

こうして何気なくカンボジアも相撲もワッティ自身も宣伝します!笑

部長さんとも溶け込みます!

てなわけで上記に賛同して下さる方は

是非!「ワッティの会社にスープカレーを大量に送ろう!」に

参加して下さいませ!

相撲部のカキコに書こうと思ったのですが

忠犬Kさんは相撲部じゃないので、堂々とこちらに書いたので(笑)

賛同して徳を積む人は速攻メール下さいませ。

この際、参加者は全員「カンボジアに土俵を作る会」の会員にしますね!笑笑


そしてその後、高砂市に行って、我が家のTさんに昔の高砂の浦を見せます!

姫路城も見せて、懐かしい気持ちになってました。

一路米子へ・・・

続く・・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板