【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5115 ] 投稿者: 2021年04月06日 (火) 07時10分
走行距離3533km!

夫J:大したことなかったな・・

「いやいや・・大したもんだと思うよ・・・と、わし(笑)

初日苫小牧イオンで買い物をしていると・・・
なんと!!!苫小牧会員のHちゃんに偶然会う(笑)
普通会います?笑笑
キャンプに参加してくれてた人は知ってると思います。
ギターのご主人と、超めんこい娘ちゃんと一緒に来るあのHちゃんです!
ところが・・・なんと!うっかりコロナのせいでキャンプやビアガーデンをしてないうちに・・・
娘ちゃんのAちゃん!
あまりに大きくなって、もはやめんこい!というより
美人!!!びっくりしました!
思わず
「お母さんに似て美人で良かったね〜〜」と・・・笑
じゃお父さんはどうだ!ってさ〜笑笑

「還暦おめでとうございます!」と
「シー!大声で還暦っていうのやめて!」と大笑い!

てなわけで会えて良かったです!
大昔娘ちゃんがおむつしてる頃にも一度苫小牧で偶然出港前に会ったのです!
やはり縁ってスゴイですね!
縁があれば必ず会える!といつも言ってますが
本当にスゴイことだと思います!
こりゃ幸先いいわ〜と別れました!
ウコンを買おうと思って、遠回りしたら会ったのです(笑)
ウコンを買いに来て良かったわ〜〜と笑いました(笑)
その時夫Jは〇んこをしにトイレに行ってたので会えず・・・笑笑

そして船は・・・低気圧のせいで大揺れでした(笑)

素早い夫婦ですから、出航前に既に風呂入って酒飲んで寝る気満々です!
仙台に着いて停泊してるうちに、2日目の風呂に入ります!そしてまたしても酒飲んで寝る気満々!
炊飯器まで持って入ってますので
ご飯まで和室で炊いて自炊しました(笑)

仙台あたりが1番揺れました!
今回勉強になったのが、わしが船酔いするので
インサイドを取るのですが、
和室のインサイドはないので
船首なら(一番前)インサイドがあるのでゲットしましたが、なんと!!!
船首というのはインサイドであろうが、1番先に波があたり、ドッカン!ドッカン!とすごかったです。
そして揺れます!
船はインサイドで、必ず真ん中あたりを取るのが
船酔いの人にはいいと思いました!

ところが・・・
なんと!今回は船酔いしない夫Jも酔いました(笑)
なぜなら?タバコを吸うのに、スモーキングルームまで歩いて行くからです!
帰って来て
「酔った・・・Jちゃん、撃沈・・・」と自分で言ってました(笑)
素早くわしのアネロンを飲ませ、
横になると、すぐに眠りについて、30分ほどでアネロンが効いて、収まりましたけど・・笑笑

廊下を歩くと、波で身体が浮いたそうです。
それを我が家の居候君たちが聞くと
海育ちのFさんが

Fさんの名言集1・

「腰を低くして、またを広げて歩くと酔わん!
臆病は船には大事!」とのこと・・・

訳すと

船の中はすり足で歩け!

わしは酔うので、手すりに捕まっておそるおそる歩くので、身体が持って行かれないそうです。
なので船の中で臆病な方が酔わん!ということらしいです。
それにしても、船の中ですり足で歩いてる方が異常じゃないです?それこそ不審者として注意されますよね・・・と思いましたが、黙ってました(笑)


海育ちの●っきも

「身体の表面がついてる所が多い方が酔わん」と
100年前に教えてくれました。
ですから、上向いて寝てるのが1番床に身体がついてるので酔わないらしく、
立ってるのが1番酔う・・というわけですね〜

Jちゃんもアネロン飲んで大人しくしてると
酔いが収まって良かったです。

わしはほとんど寝てましたので(笑)
そうこうして名古屋に近づくと揺れも収まり、
茶碗洗いなどに出掛けるわし(笑)

そしてついに名古屋へ上陸!!!
この日は、今、名古屋城のしゃちほこが屋根から降ろされ、二の丸広場に展示されてると聞き、観に行きます!
晴天の名古屋気温23度・・・ありえん・・・笑

しゃちほこも良かったです〜桜が見事でした!
レプリカの前で皆さん写真撮ってるので
ずいぶん小さいんだな〜と思うとレプリカでした。
ちゃんと奥に本物がありました(笑)
名古屋市民が花見でわんさかいました。
平日なのにスゴイ!と思いました。

その後三八稲荷神社へ行きます!
今日は旧歴の初午の日ですので、ねこまる家とM&Nのお祈りに行きます!

続く・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板