無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5073 ] 1月11日 投稿者: 2021年01月31日 (日) 08時32分
さて江戸最後に湯島天神へ受験生のための最後の祈りに行って来ます!

ここは混んでました。

でも受験生のために祈るんだ!というと

やはり皆の衆も出て来てくれてました。

その後田舎者ですから、茨城へ帰ります。

茨城へ着くと何となく安心・・・笑笑

荷物をホテルに置いてから、水戸市内を見学に行きます。

水戸は何度も行ったことがありますが

観光地にほとんど行ったことないので(笑)

車もないので、市内の観光地へ出かけ、光圀公のことなど勉強したり

弘道館や水戸城も面白かったです。

光圀様は別名「梅里様」ですから

いたる所が梅でした。

今回の旅は、松と梅・・・後は竹があればいいね!と笑いました。

水戸駅では、バスがすごい数で、先日もカキコに書きましたが

素晴らしいバスの運転手さんの技術にほれぼれとしてみてました。

ぼーーーーっとそういうことを見てるのが好きなので

自分の乗るバスに関係なく、すごいな〜〜と感心してたわけです(笑)

最後は水戸に泊まるのは訳があって、お約束を守るためなのですが

案の定、約束は守れたようで(笑)

ここでもありがたいお導きがあり、夕飯も全然知らない個人の蕎麦屋さんでしたが

なまら大ヒット!!!

次回行くことがあったらまた絶対行こう!と思いましたからね。

まぁここで人間2名と皆の衆と布袋様+1柱様で(笑)

最後の晩餐です。

その後、皆様は布袋様に連れられてどこかへ去って行きました。

いいな〜〜〜〜!!

布袋様は最後に「重い!」と一言、言っていなくなりました(笑)

明日は無事帰れますように!

コロナ禍の中、本当にありがとうございました!

感謝してお祈りをして旅最後の夜が更けて行きました。

終わり・・・



Number
Pass




このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板