【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5059 ] 投稿者: 2021年01月16日 (土) 07時29分
昨日は神様の日で、神宮へお祓いに行きました。
年女ですからね!笑

そして珍しくおみくじを引きました。
わしは滅多なことがないと、おみくじを引かないので。
その滅多なこととは
とても悩んでることがある時です(笑)
悩みと言っても、どっちにするか?的なことです。

今までで1番おみくじ効果で決めた最大なことは
何度かカキコしてますが
WAT月下最後の修学旅行に関西を入れるかどうかでした。

今までのように北海道だけにするのが簡単。
最後だから京都大阪奈良を見せてあげたいけど
こうなると莫大な金がかかることと
自分の担当外の地域なので、スティや観光などで
多大なご迷惑をかけることになることなどなど・・・

そして靖国神社で引いたおみくじが

「考えて考えて考えたことはやれ!」・・・・
ありえます?笑笑

「すると追い風(皆が助けてくれるという意味)が吹く!」と・・・・

その場で最敬礼して
「分かりました!やります!神様ありがとうございました!」と言って来ました。
そして早速nanと関西人さんと京子ちゃんと飲みに行って
作戦を話します。
まだ山田にも言ってない時です(笑)

そして彼女たちは、一瞬のためらいもなく
「やりましょう!協力します!」笑笑笑

ですので、わしがおみくじを引く時は
決定する時です。

でも昨日は、新年の神様のお言葉を聴こう!と思いまして・・・


行く末皆々安らけく、神の御光は導き給う
夕べのひとときは心静かに神様を拝みなさい。
神様と向き合い、今日の1日を顧みて御礼申し上げ、
明き誠の心に立ち返って、心安らかに明日へと誘う眠りの床に就きなさい。
老いも若きも、病める人も傷付く人も、
神様の御心に寄り添い生きる全ての人々を、
神様は平穏な明日へとお導き下さる。


素晴らしい・・・
またしても、「分かりました!ありがとうございました!」と礼をして帰って来ました。

そして旅行は「十分ならず」でしたので
来月の出雲は止めます!
止めようと思ってましたので。

ワッティに会いに行くのと
1年ぶりの日本酒を出雲で飲もう!と思ってただけですから不要不急の外出ですからね(笑)

毎年2月はわし以外の家族全員の誕生日なので
毎年出かけるのですが
今年は止めますね!

そして十分〜〜〜〜〜に用意して
策を練って、車中泊で出雲行くぞ!
出禁をくらってますが(大笑!)
神様!また絶対行きますから〜〜〜笑笑
(恐らく)来ないでいい・・・と仰ると思います(笑)
(^^)v



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板