【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5057 ] 投稿者: 2021年01月14日 (木) 07時20分
秋田弁での「食いしん坊」出ましたね!笑笑
北海道弁での食いしん坊は食いしん坊じゃないかしら?
誰か他の言葉知ってます?
「あんた!食いしん坊だね〜」って言うので
食いしん坊でいいと思うけど〜笑
あれ?いつだっけ?忘れましたけど
山形は分からん・・・さすがに分からん・・笑
関西弁の方がはるかに分かりますね!
九州弁も癖がありますよね!
徳之島はほぼ外国語でしたけど、分かりました(笑)

今回初夢から始まった「松」と「鈴」・・・
ありましたよ・・・松と鈴。
やはり神社ですね。

神社と言えば「杉」か「楠」が多いですよね!
ご神木になってますよね!
今回たくさん見たのが「松」と「梅」でした。
ですから、後は「竹」があればいいね!と笑いました。

まぁ天満宮へ多く行ったので。その点では梅はつきものですけどね!
松が何故か堂々とある所へやはり行くことになって
いたのだと思います。

それにしても北海道のこの雪は何でしょう?
北陸も大変なことになってましたね。
トラックの皆様は本当に大変かと思います。
物流って本当にスゴイ・・・トラッカーって本当に大変・・・
素晴らしいですよね!
後、今回、素晴らしい!と思ったのは
バスの運転手さんでした。
いや〜〜〜バスターミナルでバスが次々とやって来て
次々と出て行くのを見ていると
ブルーインパルスばりの編隊・・・(大げさ)笑笑
いや〜〜〜バスの運転手さんも正月も何もなく働いてエライな〜と思ってみてました。

大きな車を運転して、綺麗に並べれるのって
ステキ〜と思いました(笑)
先日はフェリーの中へ荷物を積み込む人たちの運転技術に感心!
今回はバスのチームワークというか、ブルーインパルス系に感心しました!
2週間経ったらカキコしますね!

じゃ!今日は頑張りますよ〜笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板