【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5056 ] 投稿者: 2021年01月13日 (水) 10時17分
お休みしていてごめんなさい。(__)
今日はメール相談などの返信業務ですが(笑)
明日からは通常通りです。

わたくし・・
「やわい」という言葉が方言だと知り、軽いショックを
受けました(笑)

「柔らかい」・・・は、当然使いますが
北海道人「やわい」って言いますよね?普通に・・

「やわいって何?」・・・
驚きました・・・笑笑

タコがすごく柔らかくて美味しかったので

「わぁ!すごく美味しい!やわくて味があって」と言うと
「やわいって何?柔らかいのことかい?」と言われ
意味不明・・・笑笑

「え?やわいって方言?」と思いました。
これを知ってた北海道人います?笑笑
基本皆さん、普通に標準語だと思って使ってると
思います(笑)

それと
「はなっぽろ」って意味分かります?
分からないですよね〜

「花の札幌!」

違いますから・・・笑笑

正解は「食いしん坊」・・・
日本語って本当に難しいですね。笑笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板