【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5012 ] 投稿者: 2020年11月17日 (火) 06時26分
人は一体いつから見返りを求めるのだろう?

最初は「こんなに給料もらって・・・」と思っていても
いつのまにか、それが当たり前になり・・・

誰かのために尽くしてくれていたことが
「こんなにしてやったのに・・・」になり、


これが他人ならまだしも、厄介なのが身内であり、親兄弟であり、近い存在であればあるほど厄介である。

親が一体いつから、子供より自分が大事になるのだろう?と考えたことがあったが(カキコにも書いた)
いつのまにか・・・なのである。

だから自分も反省して、自分はどうだろう?と思うと
結構前から自分の方が大事だった!!笑笑
あ〜〜良かった!途中で変わるより、初めからこの方がいいよね!と思ったものだ(笑)

ただ見返りに関しては、自分が気づかぬうちになってるやもしれず・・・

こんなにしてやったのに・・・
いない・・・そんな存在自体がいない(笑)

ふーーーん・・・
そうか!わしは、感謝することは大好きだけど
自分が何かされても、それが怒りになるより先に
「ふーーーん」・・・って思うんだ!

どんなことにも意味があるから、今、自分が置かれてる立場がどんなに辛くても、その原因は自分かもしれないし、神様からの試練や、もっと良い方向へ行くための
布石かもしれないので・・・
ふーーーん・・・分かった。これでいいのだ(笑)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板