【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5009 ] 投稿者: 2020年11月13日 (金) 06時41分
なんと!!!笑笑

昨日のカキコでご心配おかけした叔父ですが
なんと!!
復活したそうです!笑笑笑

さて昨日は朝からバタバタしておりました。
喪服やらお香典やら、泊まる準備などをして、夫Jにも置手紙をせねば!と考え、JRの乗り継ぎ時間も調べ、

「やっぱり行こう!」と行く気満々でしたが(笑)
ふと「待てよ・・」と思い、普段は滅多なことで電話しないわしが、大げさな親戚のおじさん(パパ)に電話をした。
いつもはアナログに手紙かFAXなので
パパも

「おーーーー!!」ってことになり、
「帰ろうかどうしようか悩んでる」って言うと
「お!来るか!顔見に行くか!」ってことになり、

「お客さん全部キャンセルしないといけないので
まず行っても会えないかも〜と思って・・」と言うと

「オレが今日行って来る!」と言ってくれ、
パパ83歳!高齢者とは全く思えない脳と身体・・笑

「じゃ後でまた電話くれ!」ってことになる。
午後1時頃、お客さんが切れたのでパパに電話すると

なんと!!!笑笑

「容態が急変して、今朝・・・」
「え!?」
「4人部屋に移ったって!」
「えーーーーーーー????」笑笑

「喋れるようにもなって、個室から4人部屋に移動したから大丈夫だって、面会は出来んかったから、
看護婦さんや施設の人には宜しくたのんます!って
言ってきたわ〜」

「えーーー!パパありがとう!良かったね〜」
「いや〜〜〜来なくて良かったな!」
「あはは〜〜〜」
「まーたんに会えんくて残念だけど、また来い!」
「うん、分かった!パパ本当にありがとうございました!また連絡するね〜〜」と・・・

その後電話切りそうになるたびに「どうも〜どうも〜」ってことで何回もお互いにどうも〜〜どうも〜〜
すんません〜すみません〜
いや〜ありがとな〜〜ありがとうございます〜と
延々と繰り返し(笑)電話を切る。

そして速攻兄へ電話して事の次第を伝えると
超暗い声で「何だよ〜それ〜〜」と文句(笑)

兄は病院の人とも施設の人とも
葬儀の話にまでなってたそうです。


百聞は一見如かず!

さすがはパパ!大げさなだけあるわ!笑笑

その後兄は自分で連絡したあちこちの人へ謝りの電話を入れたそうです(笑)

さんざんな誕生日だった・・・と(笑)

そのくらい当たり前だ!と言いたかったが面倒臭いので
言わなかった(笑)

とにかくそういうわけでご心配おかけしましたが
今日明日ということはなくなったようなので
キャンセルしないで済みそうで本当に良かった!
明日は会いたい人たちがたくさん来るのと
一般の方もいたので、キャンセルするのが忍びなかったので良かった〜〜〜(^O^)/

おじちゃん、まだおばちゃんの元へ行けなかったね(笑)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板